清水、MF乾貴士との契約更新を発表「全てを捧げる覚悟で挑みます。共に戦いましょう」

2022年12月25日(日)19時6分 サッカーキング

清水エスパルスとの契約更新を発表した乾貴士 [写真]=金田慎平

写真を拡大

 清水エスパルスは25日、MF乾貴士との契約を更新したことを発表した。

 乾は、1988年6月2日生まれで現在34歳。滋賀県立野洲高等学校に進学後、2007年に横浜F・マリノスに入団、2008年にはセレッソ大阪に期限付き移籍をした。2011年には、ドイツ2部のVfLボーフムに完全移籍、その後はブンデスリーガのフランクフルトや、ラ・リーガのエイバル、ベティス、アラベスなどでプレーし、2021年に10年ぶりにセレッソ大阪に復帰。そして、2022シーズンの途中で清水エスパルスへ完全移籍を果たした。

 清水は来季、舞台をJ2に移して戦うことになるが、乾は残留を決断した理由などについて、クラブ公式サイトで次のようにコメントしている。

■乾貴士
昨シーズン途中から加入させていただき、チームのJ1残留に向け全力を注ぎましたが、ファン・サポーターの皆様には大変悲しい思いをさせてしまいました。
サッカー王国静岡の、伝統ある清水エスパルスが一年でJ1復帰するために、来シーズンも清水エスパルスでプレーすることを決断しました。シーズン終了後、皆さんと喜びを分かちあえるように全てを捧げる覚悟で挑みます。共に戦いましょう。

サッカーキング

「乾貴士」をもっと詳しく

「乾貴士」のニュース

「乾貴士」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ