100万馬券を当てた大穴の申し子・倉持由香が「有馬記念」を大予想!

12月22日(土)15時0分 週プレNEWS

100万馬券を当てた大穴の申し子、倉持由香ちゃんのご神託は?
100万馬券を当てた大穴の申し子、倉持由香ちゃんのご神託は?

競馬の一年を締めくくるグランプリレースの有馬記念(12月23日)。このレースをバッチリ当てて、年末年始を楽しみたい! が、過去には3連単98万馬券も飛び出すなど予想は難解。

そこで、去年100万馬券を当てた倉持由香ちゃんに大予想してもらった!

* * *

──それでは、予想をどうぞ!

倉持 本命はモズカッチャンです。私の一番好きな馬で、12番人気で勝った昨年のフローラS(ステークス)からずっと追い続けてきました。同年のエリザベス女王杯を勝ったときは大号泣したくらい(笑)。

──実力は認めるけど、近走は勝ちきれないイメージが......。

倉持 負けてもちゃんと馬券圏内に来るんです。国内のGⅠも、4戦してすべて3着以内。この安定感は大きな魅力です。それほど人気にはならないだろうし、ここは絶好の狙い目!

──ふむふむ。対抗は?

倉持 レイデオロです。前走の秋の天皇賞を完勝して1番人気は確実ですが、馬券圏内を外すことは考えにくいですよね。ここは人気でも逆らえません。

そして▲はキセキ。まず名前がいいですよね。「キセキがキター!」って言いたくなってしまう馬(笑)。前走のジャパンC(カップ)はアーモンドアイに負けたけど、3着以下を突き放す、さすがの走りを見せてくれました。

──人気薄で気になる馬は?

倉持 ミッキーロケットミッキースワローです。実は、今年ってミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年なので、サイン馬券的にはこの2頭かと(笑)。私は千葉県出身として、個人的にも応援したいですね?

【推奨馬券】モズカッチャンの単複、ミッキースワローを除いた3連単5頭ボックス、さらに「ミッキーロケットとミッキースワロー」のワイドも!

●倉持由香(くらもち・ゆか)
2016年夏から名前だけで予想するという斬新なスタイル(笑)で万馬券をバシバシ的中! 去年の皐月賞では、なんと3連単106万馬券を仕留める。現在、『netkeiba.com』で予想を公開。うまびPEOPLEとしても活躍中

取材・文/浜野きよぞう 撮影/内山一也

週プレNEWS

「馬券」をもっと詳しく

「馬券」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ