「まだまだ上手くなれる」…トッテナム指揮官、ケインのさらなる成長を促す

2017年12月26日(火)11時42分 サッカーキング

トッテナムを率いるポチェッティーノ監督(左)とエースのケイン(右) [写真]=Getty Images

写真を拡大

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、イングランド代表FWハリー・ケインのさらなる成長を信じている。イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 プレミアリーグ第19節のバーンリー戦で今年7度目のハットトリックを達成したケインは、2017年の通算ゴール数を36まで伸ばした。元イングランド代表FWアラン・シアラーのリーグ年間得点記録に並んだ同選手を指揮官は「まだまだ上手くなれる」と期待しているという。

「アランの記録に並んだことは素晴らしいことだ。彼は10年にわたってコンスタントにゴールを奪い続けて来た。彼の記録は驚くべきものだよ。でもケインは、24歳でアランの偉業にたどり着いた。私は、まだ彼が選手としてのピークにたどり着いたとは思っていない。さらにいい選手になれるんだ」

「ケインも彼と同じくファンタスティックな選手だ」とチームのエースに君臨する同選手を称賛したポチェッティーノ監督は、「毎シーズン50ゴール取れることを祈っている」と新たな記録に挑戦してほしいと語った。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

「トッテナム」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ