大宮に期限付き移籍のGK南雄太が完全移籍へ 「クラブと街がすっかり大好きに」

2021年12月29日(水)18時23分 サッカーキング

大宮がGK南を完全移籍で獲得

写真を拡大

 大宮アルディージャは29日、夏に横浜FCから期限付き移籍で加入したGK南雄太が、大宮へ完全移籍することを発表した。

 現在42歳の南は、静岡学園高校を卒業後、柏レイソルへ入団。2010シーズンからはロアッソ熊本、2014シーズンからは横浜FCへそれぞれ移籍した。先述の通り、今シーズン途中から大宮へ期限付き移籍している。今期のJ2リーグでは19試合に出場した。

 以下、本人のコメント。

「このたび、大宮アルディージャに完全移籍する事になりました南雄太です! 期限付き移籍で在籍した夏からの約4か月間で、このクラブと街がすっかり大好きになってしまいました(笑)。ですので、こうしてまた大宮アルディージャに関わるすべての方にご挨拶出来ること、来季も大宮アルディージャのユニフォームを来てNACK5スタジアム大宮のピッチに立てること、そして『寝ても大宮』をサポーターの皆さまと共に来年もまたできると思うと、嬉しくて嬉しくてたまりません!! 再びこのようなチャンスを自分に与えてくれた大宮アルディージャのため、自分はどんな状況でも粉骨砕身の気持ちを持って精一杯闘うことを誓います。次のミッションは大宮アルディージャを本来いるべき場所に戻すこと。ただ今季はJ2で16位、昨季は15位だったということ、これが今の紛れもない自分たちの実力であり立ち位置だと思います。ですので、J1に戻るためには乗り越えなければならないものが本当にたくさんあると思います。でもこのクラブ、そしてリーグの中でも誇るべきサポーターがいる大宮アルディージャなら、今季の苦しい残留争いを乗り越えられたように、今後色んなものを乗り越え必ず上昇していけると信じています。選手、スタッフ、会社、スポンサー、ファン・サポーター、そして大宮アルディージャに関わるすべての皆さまが一つになって、目標達成に向かってみんなが同じ熱量を持って突き進んでいきましょう! 来季もどうぞよろしくお願いいたします!」

サッカーキング

「南雄太」をもっと詳しく

タグ

「南雄太」のニュース

「南雄太」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ