クロップ監督、リーグ無敗での年越しにも慢心なし「より厳しい戦いが待っている」

2019年12月30日(月)23時46分 サッカーキング

リヴァプールのクロップ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、プレミアリーグのタイトル争いについて語った。30日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 29日に行われたプレミアリーグ第20節ウルヴァーハンプトン戦で1−0の勝利を挙げ、リヴァプールはシーズン無敗での年越しが決定。そして他チームより1試合少ない現在でも2位に勝ち点差13をつけており、圧倒的な強さを見せつけている。しかしクロップ監督は、今後のさらなる戦いに向けて気を引き締めているようだ。以下のように語った。

「確かに2019年は素晴らしい年だった。しかし、まだシーズンは途中だ。12月に順位や勝ち点を気にしたって仕方ないよ。これからはヨーロッパの舞台でも、より厳しい戦いが待っているからね」

「我々のファンは、きっと同じ気持ちを抱いてくれていると思う。今日の試合(ウルヴァーハンプトン戦)は1点を争う緊迫した試合だったが、共に戦ってくれたことが嬉しいね。タイトルレースが終わったと思うのはクレイジーだよ」

 2020年のリヴァプールの戦いは、1月2日のプレミアリーグ第21節ウルヴァーハンプトン戦から幕を開ける。

サッカーキング

「年越し」をもっと詳しく

「年越し」のニュース

「年越し」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ