マンUが3戦連続ドローで3位後退…吉田フル出場のサウサンプトンは8戦未勝利

2017年12月31日(日)4時34分 サッカーキング

マンチェスター・U戦にフル出場した吉田麻也 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第20節が30日に行われ、マンチェスター・Uと日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンが対戦した。吉田は6試合連続の先発出場で、ゲームキャプテンを務めた。

 2試合ドローが続くマンチェスター・Uは立ち上がりの8分、ロメル・ルカクが空中戦で後頭部を打って倒れ込み、試合が一時中断。約4分間、ピッチで治療を受けたルカクは担架で運び出され、代わりにマーカス・ラッシュフォードが送り出された。

 マンチェスター・Uはその後、27分にラッシュフォードがエリア内中央で体を張ってキープし、最後はフアン・マタが左足シュート。44分にはヘンリク・ムヒタリアンの鋭いクロスに、中央のジェシー・リンガードが頭で合わせるが、どちらもゴールには結びつかなかった。

 後半に入って最初のチャンスはサウサンプトン。50分、ジェームズ・ワード・プラウズのグラウンダークロスから、中央に走り込んだシェーン・ロングが右足シュートを放つが、これはGKダビド・デヘアの好セーブに阻まれた。

 一方のマンチェスター・Uは77分、ムヒタリアンに代わって入ったアントニー・マルシャルが左サイドから強引なドリブルで切り込み、中央のラッシュフォードが右足で狙うが、シュートは相手DFにブロックされた。81分には右サイドからのFKの流れで、最後にポール・ポグバが押し込むが、オフサイドの判定でノーゴールとなった。

 試合はこのままスコアレスで終了。マンチェスター・Uは3試合連続ドローで3位に後退し、サウサンプトンは8試合未勝利となった。なお、吉田は6試合連続でフル出場した。

 マンチェスター・Uは次節、来年1月1日に敵地でエヴァートンと対戦。サウサンプトンは同2日にクリスタル・パレスをホームに迎える。

【スコア】
マンチェスター・U 0−0 サウサンプトン

サッカーキング

「ドロー」をもっと詳しく

「ドロー」のニュース

「ドロー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ