柏の増嶋竜也、千葉へ完全移籍…過去2年のレンタルから移行「決意を新たに」

12月31日(火)19時11分 サッカーキング

2018年から千葉でプレーしている増嶋竜也 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 柏レイソルからジェフユナイテッド千葉へ期限付き移籍で加入していたDF増嶋竜也が、完全移籍で同クラブに加入することが決まった。31日に両クラブが発表している。

 増嶋は1985年生まれの34歳。市立船橋高校出身で、2004年にFC東京でプロキャリアをスタートさせた。2011年に柏へ完全移籍で加入し、同年のJ1リーグ優勝に大きく貢献。2017年にはベガルタ仙台、そして2018年から千葉でプレーし、今季は明治安田生命J2リーグで31試合出場2得点を記録した。

 完全移籍にあたり、増嶋は所属元である柏の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「このたび、ジェフユナイテッドに完全移籍することになりました。レイソルで過ごした日々は、僕のサッカー人生の中で、どれも思い出深いものばかりです。レイソルでの貴重な経験を糧にこれからも頑張ります。ありがとうございました」

 また完全移籍への移行にあたり、千葉の公式HPでは以下のようにコメントしている。

「この度、ジェフに完全移籍することになりました。決意を新たに、J1昇格という目標に向け全力で頑張ります。クラブに関わる全員が一丸となって闘っていきましょう。来年もよろしくお願いします」

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ