前回王者・岡山学芸館が初戦突破! 木下瑠己の圧巻2発で“優勝候補”尚志に逆転勝利

2023年12月31日(日)15時48分 サッカーキング

岡山学芸館と尚志が対戦した [写真]=小林渓太

写真を拡大

 第102回全国高校サッカー選手権大会2回戦が31日に行われ、岡山学芸館(岡山)と尚志(福島)が対戦した。

 前回王者の岡山学芸館と優勝候補の一角に挙げられる尚志が初戦でいきなり激突。開始早々、岡山学芸館がポスト直撃のシュートでゴールに迫ったものの、4分に尚志が先手を奪う。白石蓮の強烈なミドルシュートがクロスバーを叩くと、ゴール前でこぼれ球に反応した冨岡和真が右足を振り抜きゴールに突き刺した。

 尚志は京都サンガF.C.内定の安斎悠人を中心に追加点を狙うが、35分に岡山学芸館が試合を振り出しに戻す。左からのクロスをゴール前で収めた木下瑠己が、反転から左足を振り抜いてゴールに突き刺した。

 70分、岡山学芸館が逆転に成功する。ペナルティエリア左でこぼれ球に反応した木下が、ゴール右上を狙ってコントロールショットを放つ。ボールはクロスバーに当たってゴールに吸い込まれた。

 尚志は必死に1点を目指したものの、岡山学芸館が逃げ切りに成功して2回戦を突破した。3回戦は2024年1月2日に行われ、名古屋(愛知)と対戦する。

【スコア】
岡山学芸館 2−1 尚志

【得点者】
0−1 4分 冨岡和真(尚志)
1−1 35分 木下瑠己(岡山学芸館)
1−2 70分 木下瑠己(岡山学芸館)

サッカーキング

「尚志」をもっと詳しく

「尚志」のニュース

「尚志」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ