BIGLOBEトップBIGLOBEニュース
国内トピックス

NHK徴収員が告白「死人と契約」

 
2月22日16時50分
画像:(c)時事通信社

NHK受信料徴収員が新たなサギを告白「死人とも契約していた」

文春オンライン2月22日(水)16時0分
不祥事続きの上田新体制©共同通信社長崎県佐世保市にあるNHKの業務委託会社に所属していた平田伸男氏(仮名)が、受信料詐欺に関する新たな手口を明かした。平田氏は「死んだ人を生きているかのように見立てて、契約を取ったこともある」と語る。[ 記事全文 ]

はてなブックマークに保存

気持玉の受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

に関するコメント- 41件中 10件表示
[ 共感度順新着順 ]
183
受信料なんて廃止だ。NHKを民営化しろ
違反を報告
176
支払いが無いと、画像が写らないようにすれば、すべて解決する。
違反を報告
157
NHK見たい人だけ受信料を払えばよい。
違反を報告
132
民放・国営の立場の曖昧をいいことにやりたい放題?許されない
違反を報告
127
NHKは役割を終え、公正さを失った異常な放送局に成り下がった
違反を報告
126
NHKは必要ない。解体した方が良い。
違反を報告
121
NHKを徴収料金で運営しなければならない理由は無い、解体!
違反を報告
100
また!?正しくNHKは犯罪組織です。即刻、解体すべき。
違反を報告
42
つい先日、やられた。NHK福井放送局に。
違反を報告
36
仮名で出るような悪党の言葉を鵜呑みに記事にして売るな
違反を報告

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「NHK受信料」をもっと詳しく

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア