首相「開催国の責任果たす」

安倍首相がバッハ会長と電話会談 東京五輪延期「おおむね1年程度」で一致

3月24日(火)21時38分 スポーツニッポン

安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話会談し、東京五輪の1年程度の延期を提案、同意を得た。会談後、安倍首相は「東京オリンピック・パラリンピックの中止はないということについてバッハ会長と確認いたしました」と語り、開催時期を「おおむね1年程度延期することを軸として検討…

記事全文を読む

東京五輪1年程度延期へ 安倍首相、IOC会長と「21年夏までに開催すると合意」

3月24日(火)21時48分 スポーツニッポン

東京五輪の延期が決まった。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて予定通りの開催が危ぶまれていた中で安倍晋三首相と国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が24日夜に電話会談を行い、7月24日の開幕を見送り、1年程度延期することで合意した。安倍首相は「現下の状況を踏まえ、世界のアスリートが…

記事全文を読む

政府支援や景気刺激策必要に 首相「開催国の責任果たす」

3月24日(火)23時18分 産経新聞

東京五輪・パラリンピックは、安倍晋三首相が国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に提案する形で1年程度の延期が決定した。延期により会場確保などで追加経費が発生するうえ、年間3兆円超とも想定されていた経済効果も当面見込めなくなった。損失を被る企業も多いとみられ、政府は新たな景気刺激策を講じざるを…

記事全文を読む

「安全で安心な大会にする」 東京五輪延期、首相発言全文

3月24日(火)21時58分 産経新聞

安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長との電話会談後、首相公邸前で記者団の取材に応じ、東京五輪・パラリンピックについて、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、1年程度延期したうえで「遅くても2021(令和3)年夏までに開催することで合意した」と述べた。記者団とのやりとりは…

記事全文を読む

「開催国の責任、しっかり果たす」首相発言要旨

3月24日(火)21時50分 読売新聞

安倍首相のバッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長との電話会談後の発言要旨は次の通り。東京五輪・パラリンピックの中止はないということをバッハ会長と確認した。その上で、開催国・日本として東京五輪について、現下の状況を踏まえ、世界のアスリートの皆さんが最高のコンディションでプレーでき、そして観客の皆さ…

記事全文を読む

「安倍晋三」をもっと詳しく

「安倍晋三」のこれまでの出来事

「安倍晋三」のニュース

みんなのコメント

  • いゃいや日本国民に責任果たしてないのに、外国人優先で武漢からも大量に外国人受け入れて今のような状態になったんだろ、嘘つきすぎて言葉が軽すぎる

  • 口ばっかり

  • 貴方の言動に責任感なんて微塵も感じないんですけど

  • どうもこの人の性格なのか、威勢の良い言葉は違うが中身も実績も何も無い。

  • 一年後に中止

全件表示する

BIGLOBE
トップへ