情報誌「MdN」29年の歴史に幕

デザイン情報誌「MdN」が休刊 29年の歴史に幕

1月10日(木)19時2分 BIGLOBEニュース編集部

デザインとグラフィックの総合情報誌「MdN」が、3月6日発売の4月号をもって休刊することがわかった。「MdN」のWebサイトで発表された。「MdN」は、クリエイター向けにデザインやグラフィックの最新情報を届ける1989年創刊のデザイン専門総合雑誌。1月発売の2019年2月号からは隔月刊行に変更してい…

記事全文を読む

デザイン専門誌『MdN』が3月に休刊へ 創刊から29年 今後はWebメディアとして展開

1月10日(木)20時15分 ねとらぼ

デザイン専門総合雑誌『MdN』が3月6日発売号をもって休刊することを、1月10日にエムディーエヌコーポレーションが発表した。創刊は1989年。紙媒体としての役割を終え、今後は新たにWebメディアとして展開していくと告知している。『MdN』はクリエイティブ業界向けにデザイン専門の月刊誌として創刊。近年…

記事全文を読む

創刊29年のデザイン誌『MdN』休刊、業界関係者から惜しむ声相次ぐ

1月10日(木)19時4分 J-CASTニュース

1989年創刊のデザイン雑誌『MdN』(エムディエヌ)の休刊が2019年1月10日、公式サイトで発表された。本信光理編集長名義で「読者のニーズに適した情報を深度やスピード感のバランスを見ながらお届けすることが難しい」とコメントしており、読者からは惜しむ声が相次いでいる。「僕はこの雑誌に20年以上お世…

記事全文を読む

「休刊」をもっと詳しく

「休刊」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 隔月刊になったことは知っていたけど、それも2号だけで休刊とは出版不況を象徴しているようで残念。

  • たまに買ってたけど権利上の問題であまり役に立ちませんでした。

BIGLOBE
トップへ