バレンタイン商戦激化 各社工夫
原料高騰でチョコ値上がり、使用量の抑制や手作り提案など各社工夫…バレンタイン商戦本格化
1月23日(木)16時18分 読売新聞
2月14日のバレンタインデーに向けた商戦が本格化している。原材料のカカオ豆の価格高騰でチョコレートの値上がりが続く中、各社はチョコの使用量を抑えた商品を売り出したり、板チョコなどを使った手作りの提案をしたりと、工夫を凝らしている。(岡田実優)日本橋高島屋(東京都中央区)は22日、バレンタイン向けの売…
1月23日(木)16時18分 読売新聞
2月14日のバレンタインデーに向けた商戦が本格化している。原材料のカカオ豆の価格高騰でチョコレートの値上がりが続く中、各社はチョコの使用量を抑えた商品を売り出したり、板チョコなどを使った手作りの提案をしたりと、工夫を凝らしている。(岡田実優)日本橋高島屋(東京都中央区)は22日、バレンタイン向けの売…
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