無印のブランド力が低下した理由

「無印のブランド力」が低下したこれだけの理由

1月24日(金)18時15分 プレジデント社

■業績不振の良品計画は原点回帰せよ「無印良品」を運営する良品計画が2020年2月期通期の連結業績予想を下方修正した。背景には、中国経済の減速をはじめとする世界経済の変調など複合的な要因がある。その中で注目されるのは、同社が国内外において値下げを進めた影響がありそうだ。特に新興国では値下げの影響によっ…

記事全文を読む

「無印良品」をもっと詳しく

「無印良品」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 無印(ノーブランド)だから安いのか?と思って店舗を覗いたことがあるけど、無印とは名ばかりで、あの価格帯ならアフター考慮するとブランド品のほうがどれだけ無難か。あれなら100均のほうがまだまし。

  • 高いんだもの。今ごろこんなガス抜きニュース、社長?

  • 中国で「無印良品Natural Mill」というパクリ企業に訴えられ敗訴したことも影響したんじゃないのか?中国に進出するしないに関わらず中国で商標登録をしておかないと中国人の商標登録見逃すと後が大変

  • ダウン見てご覧詐欺の値段だよ。ユニクロ売れるわけだよ。食品はPBレベルであの値段。ブランド詐欺商法だね。

  • そういや、最近、無印、行ってないな。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ