ローソン「強気な」張り紙に賛否

「セルフレジに慣れて」「店員に優しく」ローソンの張り紙がTwitterで話題 「行こうと思えない」「主張は強いが正論」と賛否両論

2月12日(水)18時30分 AbemaTIMES

ローソンのある店舗に掲出された張り紙が議論を呼んでいる。張り紙は「3月2週目以降大幅人員削減今のうちにセルフレジに慣れてください店員に優しくしてください」という内容で、写真がTwitterに投稿されるとリツイートは3万5000件、「いいね」が7万6000件集まった。この投稿には「正直ここに行こうと思…

記事全文を読む

「ローソン」をもっと詳しく

「ローソン」のこれまでの出来事

「ローソン」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 別にいいんじゃない 嫌なら行かなきゃいいだけ  店が客を選び客も店を選ぶ めでたしめでたし

  • 自己中、わがまま、非常識が通用しなくなっていいと思うよ。スマートに買い物する時代だよ

  • 時代の変化に対応できないものは淘汰されるのみ。

  • 支払い時間の指定、店員の勝手な判断で商品を決めてしまう、ローソンのやり方が嫌ならば他店へ行け、これらは商売のあり方に疑問を持つし、商売する気あるのかと思う。人件費より廃棄食品削減でコスト削減しなさい。

  • 金を払ってるのにって思うのは韓国人か中国人だよ。日本人なら相手にも気を使ってが当たり前。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ