バレンタインでも我が道ゆく企業

バレンタイン商戦という「仕掛け」に乗らない企業が出始めた

2月14日(水)6時0分 ダイヤモンドオンライン

今年もバレンタインデーを迎えた。今年も職場でたくさんの「義理チョコ」が配られる。女性は「渡すべきかどうか」と悩み、もらった男性側もホワイトデーで「倍返し」する経済的負担が大きい。節分の恵方巻と同様、業界側が仕掛ける「イベント」に乗せられ、消費者が振り回される時代はいつまで続くのか。そんな中、企業側も…

記事全文を読む

「バレンタイン」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • もういい加減メーカーの宣伝に乗っかって無駄な物を買うのは止めた方がいい。

  • バカバカしい!食べたければ食べるし、旨ければ買うとういう消費者の根本を解ってないバイヤーやメーカーが多すぎる!廃棄分や在庫分のツケを価格転嫁で消費者にまわすなよ!薄っぺらい広告代理店が癌か?

  • バレンタインも恵方巻きも昔ほど騒がなくなって来てる。

  • イベントを利用して消費者を煽る バレンタインホワイト雛祭り恵方巻きなど それに振り回される人って年代関係無しに女性が多い

  • バレンタインって言葉に敏感なんだねぇ〜 大笑い

全件表示する

BIGLOBE
トップへ