セブンカフェ なぜ大幅に刷新?

セブンカフェ 日本一売れているのになぜ今、刷新するのか

2月18日(日)7時0分 NEWSポストセブン

セブン─イレブンが3月上旬から「セブンカフェ」を大幅に刷新することが話題となっている。年間10億杯も売れている“お化けコーヒー”を変える真意は何なのか。初代セブンカフェの開発時から取材を続けるコンビニジャーナリスト・吉岡秀子氏が分析する。***2月9日にセブン─イレブン(以下セブン)が行った記者会見…

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みんなのコメント

  • 売れているから何もしなくて良いじゃダメなんだよ。

  • 豆の鮮度や質に拘われば今後も改良の余地はある。現状の場所をとらないセルフ方式なら100円でやれる。

  • 客の好みが大きく変わったのが分からないと変更した意味が無い。贅沢な客の好み。嗜好品です。

  • 定期的にネタを提供してマスコミに宣伝してもらわなきゃいけないからね

  • さらに、値段を上げて、儲けるだけですよ。

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