しまむら 仰天戦略転換の裏

しまむらが仰天戦略転換、都心出店でユニクロとガチンコ勝負

3月13日(火)6時0分 ダイヤモンドオンライン

しまむらが仰天戦略転換——。あのしまむらが、今後大きく変わりそうなのだ。しまむらといえば、地方のロードサイドを“主戦場”として、都心部や都市部の出店は少なかったが、今後は都心の超一等地にも積極的に出店していく。さらに新タイプの店舗も複数を展開。大手のEC(電子商取引)モールにも出店するという。地方の…

記事全文を読む

「しまむら」をもっと詳しく

「しまむら」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • ユニクロは、そこそこの質のものを安く売ってた時は強かった。値段を上げた時に傾き始め、今弱っている。同じレベルの店にとっては、今が攻撃の時。

  • もともと都市部の駅前にも出店していたでしょ。ニトリもそうだが安いものが好まれるデフレそのもの。

  • 若い子は買いやすい値段の服を上手に着こなしてセンスを磨こう。働くようになってから高級な服を後悔せずに買えるようになってください。

  • それで値上げしたら本末転倒。採算がとれるのか疑問だね。

  • ファーストリテーリング、ユニクロの全盛期は終わったね。巨大企業アマゾンが参入し、今度はローカルイメージのしまむらの都会戦略、通販のゾゾタウン等、厳しい冬の時代到来かもね。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ