メガネスーパーV字回復できた訳

「オッサンばかり」のメガネスーパーをV字回復させた経営戦略とは

4月24日(火)7時0分 文春オンライン

普段何気なく掛けているメガネ。身近なツールである一方で、街で見かけるショップやメガネの専業メーカーがどのようなスタンスで、どのようなビジネスを展開しているかまでは案外知らない人も多いだろう。そこで、今回は“メガネをビジネスする”をテーマに業界の最前線で活躍する経営者に連続インタビューを敢行した。第2…

記事全文を読む

メガネスーパー社長が語る「見せかけの正論」を社内から一掃できた理由

4月24日(火)7時0分 文春オンライン

(「『オッサンばかり』のメガネスーパーをV字回復させた経営戦略とは」から続く)アイケアカンパニー宣言をし、技術力を武器とすることで再起を図ったメガネスーパー。星﨑社長は、社員の意識改革にも積極的に取り組んだ。そして今、“星﨑流の改革”はメガネ業界全体へと広がりを見せようとしている。株式会社メガネスー…

記事全文を読む

「メガネスーパー」をもっと詳しく

「メガネスーパー」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 安売り中心で、大した知識もなく検査も大雑把な店より、私も高くてもいいものを買いたい派だ。ただ店には悪いが、買い替えサイクルは3年どころか5年〜8年くらい使います、残念ですが。

  • 安くすりゃ売れる。でも最低限の品質維持がこういう人にできるかだな

  • 利用したことないが、韓国の「眼鏡市場」よりもいいのかな?

  • やっぱり売りっぱなしはダメ。アフターサービス第一!

  • カンブリア宮殿で観た

全件表示する

BIGLOBE
トップへ