新入社員が電話を取らない理由

「電話を取らない新入社員」まさかの理屈

7月14日(日)11時15分 プレジデント社

■「重要な仕事ではない」「誰かが出る」新入社員が電話に出ない。そんなとき、どうすればいいのでしょうか。※写真はイメージです(写真=iStock.com/byryo)実際に何人かの新入社員に話を聞いてみると、こんな理由を述べていました。「重要な仕事ではないから」「自分とは関係ない」「忙しくて出られない…

記事全文を読む

「新入社員」をもっと詳しく

「新入社員」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 面倒くさいなあ。 どれだけ、ちやほやされないと仕事しないのか? 仕事なんだから、電話くらい、3回コールで、出るのが、基本だろ? そんなことも、出来ないんだったら、そういうところに転職しろよ。

  • 本当は、電話の内容に真面に対応出来なくて恥をかきたくないからであるが、電話を逃げている様では情報も入らないし勉強の機会も逃がすから、結果として万年お荷物社員!

  • 今の子はスマホやケータイがあってもほぼ通話しない。通話しても気心の知れてる者と短い時間だけ。あとはうるさいくらいに文字でやりとりをする。たとえ仕事でも知らない人の電話は出ないでしょうね

  • 電話嫌いは若者だけじゃなくオッサンにもいる。事実、俺も嫌い。たまたま出て担当者が居なかった時は、あれこれ自分で調べて対応しなければいけないしな

  • 〇〇さん電話だぞ、お客さんを待たせるな直ぐに出なさいと注意する。手が離せない様であれば代わりに出る。その場でお茶を濁して許す事はしない躾が大事。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ