相鉄・JR直通線 真の野望は?

相鉄・JR直通線、目玉は「新宿直結」にあらず? ダイヤから読み解く「真の野望」

7月20日(土)12時0分 J-CASTニュース

JR東日本と相模鉄道は2019年7月16日、相鉄・JR直通線のダイヤ概要を発表した。同線は11月30日に開業予定である。神奈川県央部の相鉄沿線から横浜駅を経由せず、ダイレクトに東京都内へ直通する同線は、神奈川・東京の沿線エリアにどのような効果をもたらすだろうか。データイムは1時間2〜3本相鉄・JR直…

記事全文を読む

「相模鉄道」をもっと詳しく

「相模鉄道」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 田舎電車が接続すると遅れは出るはで、いいことない。東横線然り、どこだかわからない池袋だか埼玉だかと繋がれてあんなにきちんと運行してた東横線のダイヤ乱れてる横須賀線のムサコ停車も超迷惑。混む時長。

  • 今でさえラッシュ時は殺人的混雑なのにこれ以上人集めてどうするんだ‥が沿線住人の感想。今タワマン何棟も建設中の始発海老名からでは現状でも3本は遅らせないと座れないし。それに車内広告少ないけど収入大丈夫?

  • また面倒なダイヤになるな。相鉄は「急行」と「各停」だけでいいのに。ただ横浜行きたいだけなのに、大宮まで連れて行かれるかも。

  • 新しい試みに必ずネガコメする人たち

  • 今でさえラッシュ時は殺人的混雑なのにこれ以上人集めてどうするんだ‥が沿線住人の感想。今タワマン何棟も建設中の始発海老名からでは現状でも3本は遅らせないと座れないし。それに車内広告少ないけど収入大丈夫?

全件表示する

BIGLOBE
トップへ