前澤氏 退任理由は「宇宙に」

ヤフー川邊氏「ZOZOとの協業で購入数、取扱高、営業利益が”爆増”する」

9月12日(木)18時10分 AbemaTIMES

12日夕方、ヤフー社長の川邊健太郎氏と同日付でZOZO社長を退任する前澤友作氏、そして前澤氏の後任の沢田宏太郎氏が記者会見を開いた。ヤフーは「ZOZOTOWN」を運営するZOZOに対し来月上旬にもTOB(株式公開買い付け)を開始し、50%以上を取得し子会社化を目指すとしている。買収額はおよそ4000…

記事全文を読む

ZOZO前澤氏、白Tシャツで社長退任会見 「Let's Start Today」の文字

9月12日(木)18時18分 スポーツニッポン

ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、自らも代表取締役を退くことを明かしたZOZOの前澤友作氏(43)が12日、会見を開いた。前澤氏はツイッターで「ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました」と発表。さらに「このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZO…

記事全文を読む

前澤友作「ZOZO」会見に孫正義サプライズ登場 お揃い“Let's Start Today”Tシャツに「漫才コンビみたい」

9月12日(木)18時26分 モデルプレス

【モデルプレス=2019/09/12】ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは12日、代表取締役社長の前澤友作氏が代表取締役ならびに取締役を退任したこと、取締役の澤田宏太郎氏が代表取締役社長兼CEOに就任すること、及びヤフー株式会社との間で資本業務提携契約を締結したこと…

記事全文を読む

ZOZO前澤氏、社長退任理由は「宇宙にどうしても行きたい」 新事業にも意欲

9月12日(木)18時38分 スポーツニッポン

ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、自らも代表取締役を退くことを明かしたZOZOの前澤友作氏(43)が12日、会見を開いた。この日の会見には「Let'sStartToday」と、前会社名「スタート・トゥデイ」が含まれた文字が描かれた白いTシャツ姿で臨み、「この日を迎えられたことを…

記事全文を読む

前澤友作氏、社長退任は“宇宙旅行”時間確保 孫正義社長は“彼女ネタ”イジり

9月12日(木)18時41分 オリコン

ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携を発表した大手ファッション通販サイト・ZOZOTOWNを運営するZOZOの社長を退任した前澤友作氏(43)が12日、都内で行われた資本業務提携に関する記者会見に出席し、今後の自身の活動も語りながら業務提携に至った経緯について説明した。会見前に自身のツイッターで「…

記事全文を読む

「前澤友作」をもっと詳しく

「前澤友作」のこれまでの出来事

「前澤友作」のニュース

みんなのコメント

  • 何故かこの人の生き様は全く羨ましくないし、幸せそうにも見えない。

  • 前澤氏としては、創業者の役割は終わったという判断なんだろ。巨額の創業者利得ももらえるし、うらやましい限りだよ。税金も巨額だけど、楽勝で払えちゃうんだろうね。

  • 社員は物扱いで、可哀想だな…

  • 綺麗に夜空で爆発してるのが見えます

  • こいつ数百億円もの大金手にできるのになぜか破産の相が出ているけど、なんなんだ?

全件表示する

BIGLOBE
トップへ