ヤマト Amazon荷物量すぐ戻った

ヤマトドライバー「アマゾンやZOZOは相変わらず」荷物減少も現場の実感乏しく

12月27日(水)8時55分 弁護士ドットコム

「アマゾン多過ぎ」ーー。ちょうど1年前、弁護士ドットコムニュースにそう語ってくれたヤマト運輸の男性セールスドライバー(SD)がいる。この1年、宅配業界大手では、運賃の値上げなど、労働環境を改善する試みが広がっている。実際、ヤマトでは数字上、荷物量は減りつつある。しかし、現場では、まだまだ効果を実感し…

記事全文を読む

「ヤマト運輸」をもっと詳しく

「ヤマト運輸」のこれまでの出来事

「ヤマト運輸」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 荷物量を減らすために値段上げたわけじゃないでしょ。配達社員の待遇改善のためだったはず。減るわけないよ。

  • 結局、値上げした分は会社の儲け。ドライバーの勤務状態は改善されず。といったところですね。何もしないホワイトカラーどもの懐へ。

  • 居留守使う女結構いるらしいが、すっぴんだろうが何だろうが出て受け取れ。配達員は受取人の顔なんかどうだっていいんだよ。身勝手な事すんな迷惑考えろ。

  • 大口客の料金割安すぎて個人客との格差は大きい。無駄に梱包大きくしている通販業界もっと節約してください。

  • これからはもっともっと通販は広がるだろう。そうなると荷物は大幅に増えるだろう。雇用を増やすしかないだろう。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ