耳をすませば 桃李で実写映画化

『耳をすませば』実写映画化! 清野菜名&松坂桃李が“10年後”の雫と聖司に

1月14日(火)7時0分 シネマカフェ

清野菜名&松坂桃李のW主演で名作「耳をすませば」(漫画:柊あおい)が実写映画化されることが決定。あの名作に、10年後のオリジナルストーリーも加えて製作。撮影はこれから、2月中旬にクランクイン予定だという。——名作「耳をすませば」原作は、1989年、柊あおいが「りぼん」(集英社)で発表した青春恋愛漫画…

記事全文を読む

清野菜名×松坂桃李W主演『耳をすませば』が実写映画化! “その後”のストーリーも

1月14日(火)7時0分 クランクイン!

スタジオジブリのアニメ映画としても知られる名作『耳をすませば』が実写映画化されることが決定し、女優の清野菜名と俳優の松坂桃李がダブル主演を務めることが発表された。1989年に、少女コミック誌「りぼん」で発表された柊あおいによる青春恋愛漫画『耳をすませば』。読書が大好きな中学生・雫が、夢に向かって生き…

記事全文を読む

『耳をすませば』実写化、松坂桃李&清野菜名W主演で“10年後”描く

1月14日(火)7時0分 マイナビニュース

1995年にスタジオジブリがアニメ映画化した青春ラブストーリー『耳をすませば』が、俳優・松坂桃李と女優・清野菜名のW主演で実写映画化(9月18日公開)されることが14日、明らかになった。本作は、漫画家・柊あおい氏が少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した同名漫画を原作に、『ROOKIES卒業』(…

記事全文を読む

『耳をすませば』実写映画化 清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く

1月14日(火)7時0分 オリコン

スタジオジブリが1995年にアニメ映画化した『耳をすませば』が、女優・清野菜名と俳優・松坂桃李のW主演で、実写映画化されることが発表された。原作の世界観を再現する「あの頃(過去)」と、オリジナルで加わる「10年後(現在)」を描く。清野は「とてもうれしく光栄」と喜び、松坂も「月日を経て描かれる“その後…

記事全文を読む

「耳をすませば」実写映画化決定 清野菜名&松坂桃李が10年後の雫&聖司に

1月14日(火)7時0分 モデルプレス

【モデルプレス=2020/01/14】柊あおい氏が少女コミック誌「りぼん」(集英社)で発表し、1995年にスタジオジブリがアニメ映画化した青春恋愛漫画「耳をすませば」。この度、10年後のオリジナルストーリーも加わった実写映画「耳をすませば」(9月18日公開)が製作・公開されることが発表された。◆「耳…

記事全文を読む

「耳をすませば」をもっと詳しく

「耳をすませば」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 実写化しなくていい アニメの価値が下がる

  • 人はなぜ過去作にオリジナルを加えたがるのだろうか? いっそまったく別の、完全オリジナル作品を作れば良いのに。

  • こういう映画って、ほどほどに見てもらえば収益が上がるんだろうか?懲りもせず軒並みコケてるのに。

  • 劇場で見てもらえなくても、少し話題になってあとレンタルで稼ぐ収益。そしてその程度でペイできる程度の制作費なんでしょう。ようするに、今人気のタレントを主役にした長めのテレビドラマぐらいのモノ。

  • 10年後をアニメじゃなくて、実写にするのか。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ