二階堂ふみ「繁殖犬」の問題提起

「より良い共存の世界を作りたい」 二階堂ふみ、劣悪な条件で暮らす繁殖犬の環境改善を訴える

6月29日(月)17時33分 ねとらぼ

女優の二階堂ふみさんが6月29日にInstagramを更新。子犬を産むために劣悪な条件で飼育される「繁殖犬」の環境改善を訴え、「大切な一つの命との認識が薄くて悲しいです」「もっと動物にも人間と同じくらい大切にされる権利を与えてほしいです」と、動物を大切なパートナーとして考えている人の共感を呼んでいま…

記事全文を読む

二階堂ふみがダレノガレが…犬猫の繁殖に関する「数値規制」に抗議「彼らを苦しめます」

6月29日(月)20時48分 スポーツニッポン

女優の二階堂ふみ(25)が29日、自身のインスタグラムで、犬猫の繁殖、販売業に対する「数値規制」について言及、著名人から同調する声が続々と上がっている。「数値規制」は悪質な繁殖業者やペットショップへの行政指導を行うため、施設の設備、飼育ゲージのサイズ、従業員1人あたりの上限飼育数など具体的な数値を定…

記事全文を読む

二階堂ふみ「我が家の犬は元繁殖犬」 動物が置かれている現状に言葉を失う

6月29日(月)17時26分 grape

立場に関係なく、本来、どんな命も軽んじられるべきではありません。それは動物であっても同じです。しかし、世の中には、人間の勝手な都合で劣悪な環境での生活を余儀なくされ、不当な扱いを受ける動物も。その1つが『繁殖犬』と呼ばれる存在。子犬を生むためだけの存在として扱われる繁殖犬は、その多くが不衛生な場所で…

記事全文を読む

二階堂ふみ、ペット繁殖の「数値規制案」で問題提起 愛犬秘話あかし「残酷な現実が...」

6月29日(月)15時10分 J-CASTニュース

女優の二階堂ふみさんが、愛犬の過去を明かすとともに、動物愛護法改正を受けて検討されている「数値規制」について言及した。数値規制は犬や猫の繁殖業者などに対し、施設の設備や構造、親の生涯繁殖回数の上限などについて定めるもので、環境省令に盛り込まれる計画だ。「どんな場所にいたの?沢山赤ちゃんを産んだの?」…

記事全文を読む

「二階堂ふみ」をもっと詳しく

「二階堂ふみ」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 一石を投じたことはすごく価値のあることだと思う

  • 本当のことを言えば、犬を飼う事自体やめればいいのだよ。

  • ゲージじゃなくてケージ。ペットショップが落札する競りにかけられる犬もブリーダーからくるのもいる。規格外サイズだったりミスカラー、遺伝的に問題がある子など。悪徳じゃなくても嫌な選別しやがる。

  • 人間が大事にされている?自殺者数を調べたら?

  • 必要な繁殖は行ってよいと思う だが、限度を超える繁殖は行うべきではない 犬の生息に影響が出る 何より人間への影響が懸念される 人間と犬とが共存するためには必要なこと

全件表示する

BIGLOBE
トップへ