ネット広告2兆円超 初のTV超え

ネット広告費、6年連続2桁成長で初のテレビ超え 検索サイトやSNSを中心に堅調な伸び

3月11日(水)17時39分 ITmedia NEWS

電通は3月11日、国内で使われた広告掲載費や制作費などをまとめた「2019年日本の広告費」を公表し、1997年の調査開始以来、初めてインターネット広告がテレビ広告を追い越したと明らかにした。インターネット広告は前年比119.7%の2兆1048億円と、テレビや新聞などマスコミ四媒体を合わせた広告費2兆…

記事全文を読む

電通、「2019年 日本の広告費」発表 - インターネット広告2兆円超

3月11日(水)12時59分 マイナビニュース

電通は3月11日、国内の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2019年日本の広告費」を発表した。「日本の広告費」は急速に成長する広告市場を正確に把握するために、推定領域を随時拡張している。2019年(1〜12月)の日本の総広告費は、新たに「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム広…

記事全文を読む

「広告費」をもっと詳しく

「広告費」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • テレビの内容がくだらない時代だからね、お笑い芸人だらけだし、内容が全く無い!

  • いよいよTV業界、広告業界も追い詰められてきましたね。自業自得ですよ。

  • TVは偏向報道ばかりをしているからスポンサーも逆宣伝になると気が付いたのだろう。

  • 当然ですね。TVなんて見ないもんね。

  • テレビのCMは垂れ流しだけどネットの広告はポチッとすれば速効だから効果も違うだろうな。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ