7pay再設定で「残高消えた」の声

7iDパスワードを再設定したら7pay「残高消えた」との報告相次ぐ セブン&アイ「間違ったIDを入力したため」「不具合ではない」

7月31日(水)12時51分 BIGLOBEニュース編集部

セブン&アイ・ホールディングスの共通ID「7iD」のパスワードを再設定したら「7pay」の残高などが消えたという報告がSNSで相次いでいる。同社は取材に対し、利用者が誤って別のIDでログインしたためとみられるとコメントした。セブン&アイ・ホールディングスは、決済サービス「7pay」に対する不正アクセ…

記事全文を読む

7payパスワードリセットで残高が消える?→セブン広報「消えません」 SNS上のウワサを否定

7月31日(水)12時44分 ねとらぼ

セブン-イレブンのスマートフォン決済アプリ「7pay(セブンペイ)」で、不正アクセスへの対応のため7月30日に全アカウントのパスワードリセットが実施されました。SNS上では「このリセットのせいで、チャージしてあった残高が消えてしまった」といった報告が拡散中です。ねとらぼ編集部が運営元のセブン&アイ・…

記事全文を読む

「7pay」をもっと詳しく

「7pay」のこれまでの出来事

「7pay」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • こんなめんどくさいもの利用する気にならない。

  • 便利なようで不便な電子決済

  • 信じるものは現金のみ!

  • 何で複数のID持っているんだよ。また、不正利用されるよ。電子決済なのだから個人=1IDにしろよ。いい加減なセキュリティするなよ。

  • 電子マネー化を進めてるけど、世界一の造幣技術で世界のお金を委託で刷ったらいい、電子マネーなんか太陽のちょっとした気まぐれの磁気嵐で消えてしまう

全件表示する

BIGLOBE
トップへ