7pay終了 再チャレンジの意向

不正ログイン続出の「7pay」、わずか3カ月で終了 セブン&アイHDが謝罪、再挑戦も示唆

8月1日(木)22時25分 ITmedia NEWS

モバイル決済サービス「7pay」で不正ログインの被害が相次いだ問題で、セブン&アイ・ホールディングス(HD)は8月1日、同サービスを9月30日で終了すると発表した。7月1日にリリースしたばかりだが、「抜本的な解決には相応の期間が必要」との判断から、早期の廃止を決断したという。今後は被害者への補償を進…

記事全文を読む

「7pay」をもっと詳しく

「7pay」のこれまでの出来事

「7pay」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • やっぱ現金が一番。そう思った人が多いだろう

  • paypayうるさい。訳の分からないpeyなんて使いたくない。利用者の事なんて考えていないのだろう。

  • 利用者を混乱に落とし入れただけでしたね。セブンってもっとまともな会社かと思ってましたが、FCに責任押し付けるだけの会社でした。

  • 面倒くさい程の認証セキュリティを使っても泥棒国のプロが居る事を頭に入れとかないとな。

  • まるでポイントカードの様に購入店ごとに支払い方法を変える事はキャッシュレスで支払いを簡便にする事に逆行している。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ