スマホの2年縛り どう変わるか

スマホの「2年・4年縛り」、総務省と公取委が是正指導でどう変わる?

8月9日(木)12時30分 財経新聞

携帯キャリアには、顧客の契約をつなぎとめる「2年縛り」「4年縛り」という魔法のアイテムがある。【こちらも】総務省が携帯大手3社に指導MNP手続きをWebから2年縛りの違約金撤廃も「2年縛り」は、2年間利用を継続することを条件として基本料金を割り引くシステムだ。2年間の基本料金が割り引かれるため利用者…

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みんなのコメント

  • 新規契約者を優遇しすぎ。長年の契約者を大事にするべき。お得意様を大事にするのが商売の鉄則だろう。

  • その縛りより契約月以外の解約は1万円程度の契約解除料と称する罰金で解約差にない契約を廃止させるべき。するなら契約月にメールで今月以外は来年までの解約は違約金が掛かると納得確認させるべき。

  • 表面上は変わらないだろう。結局は同じ。

  • 携帯電話の会社は消費者をなめてるんだよ こんな所と契約する必要は無い 契約しなくても利用できる世の中になっているんだから

  • まるで拷問だ! どう変わるのではなく基本料を下げてほしい。またデータ使用量及び料金に差がありすぎる。これでは顧客は格安スマホへ流れて行ってしまいますよ。

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