地震受け通信各社が災害用伝言板

北海道の地震受け、通信各社が災害用伝言板

9月6日(木)9時28分 ねとらぼ

北海道で発生した震度6強の地震を受け、大手携帯キャリアのNTTドコモ、au、ソフトバンクが災害用伝言板を開始しました。自身の安否情報を登録でき、家族や友人の電話番号を検索して安否情報を確認することが可能です。また文字ではなく音声メッセージで安否情報を登録できる「災害用音声お届けサービス」も各社提供中…

記事全文を読む

北海道を中心に大地震発生 通信各社が「災害用伝言板」「災害用音声お届けサービス」を提供中

9月6日(木)8時45分 ITmedia Mobile

9月6日午前3時7分頃、北海道の胆振(いぶり)地方中東部を震源とする地震が発生した。これに伴い、NTT東日本・NTT西日本と大手携帯電話事業者各社は「災害用伝言板」「災害用伝言ダイヤル」「災害用音声お届けサービス」の提供を開始した。手持ちの固定電話、携帯電話・PHS、タブレットやPCを使って安否情報…

記事全文を読む

「北海道地震」をもっと詳しく

「北海道地震」のこれまでの出来事

「北海道地震」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • スマトラで地震が起こって何か月かすると日本で大きな地震が起こるような気がするんだけど、プレートが専門の地震学者と地球の自転との関連を数学学者の先生方と一緒に研究したらどうでしょう。

  • 伝言板を使うにも電源が確保でけへんので使われへんナァ・・・がめんがきえたまんまやわ

BIGLOBE
トップへ