購入9割がbotだった e+の激闘

チケット購入アクセス「9割がbot」→“殲滅”へ イープラスの激闘を振り返る

12月27日(木)8時5分 ITmedia NEWS

今年8月、大手プレイガイド、イープラスのチケット購入サイト「e+」への一般先着チケット購入アクセスの9割がbotによるものだった、というニュースがさまざまなメディアで報じられた。あれから4カ月、イープラスのbot対策はさらに進み、目に見える効果をあげている。そこでイープラスのチケットbot対策の取り…

記事全文を読む

「イープラス」をもっと詳しく

「イープラス」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 何を言ってるのかよう分からん

  • アクセス頻度を検出して1分に一回以下は自動キャンセルにするとか。人がやっているレベルだけ受け付けるようにすればいいね。株式売買高速売買は受け付けない市場がいいかも。

  • チケットを入手しようとしても、コイツらのせいで購入できません。結局、高い手数料払って、ローソンチケットなんかで入手することになる。早くなんとかしてくれ!

  • それだけアプリインストールして勝手にbotに乗っ取られてるスマホが多いということだ!

BIGLOBE
トップへ