貴景勝「立派。夢だった」

貴景勝「精神力試される」連続Vかかる初場所へ思い

1月12日(土)18時8分 日刊スポーツ

優勝額贈呈式後に取材に応じる貴景勝(撮影・河田真司)大相撲初場所の初日を翌日に控えた12日、会場の東京・両国国技館で土俵祭が行われた。15日間の安全を祈願する恒例行事で、八角理事長(元横綱北勝海)や3横綱をはじめ三役以上の力士らが参加した。昨年九州場所の優勝額を贈呈された関脇貴景勝は「(優勝額は)大…

記事全文を読む

貴景勝「夢だった」

1月12日(土)12時38分 時事通信

初優勝した昨年九州場所の優勝額を贈られた貴景勝。「夢だった」と初々しく心境を述べながらも、翌日に迫った初場所初日を見据え、「結果を残さないといけない」と決意を込めた=12日、東京・両国国技館 

記事全文を読む

貴景勝、優勝額にうれしさも「場所が始まるので」

1月12日(土)12時30分 日刊スポーツ

優勝額をまじまじと眺める貴景勝(撮影・河田真司)大相撲初場所(13日初日、東京・両国国技館)を前に、関脇貴景勝(22=千賀ノ浦)が12日、土俵祭に参加した。昨年九州場所の優勝額を贈呈され「大きくて立派。夢だったし、ありがたいけど、明日から場所が始まるので」と喜びながらも気を引き締めた。土俵祭では、埼…

記事全文を読む

貴景勝、大関獲り目指す初場所へ気合「精神力が試される」

1月12日(土)12時8分 スポーツニッポン

大相撲初場所初日を翌日に控えた12日、東京都墨田区の両国国技館で、優勝額贈呈式が行われ、九州場所覇者の関脇・貴景勝(千賀ノ浦部屋)が秋場所を制した横綱・白鵬(宮城野部屋)とともに臨んだ。初めて優勝額を目の当たりにした新関脇は「夢でしたし、ありがたい気持ち。大きいし立派だなと思いました」と喜びを口にし…

記事全文を読む

「貴景勝」をもっと詳しく

「貴景勝」のこれまでの出来事

「貴景勝」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 横綱が休場でいなかったからね。だけど運も実力のうちというから。

  • あんなポンコツ3横綱になんかに負けるな!

  • 一生に一度のまぐれ優勝だもんね、次は無いよ。

BIGLOBE
トップへ