日本水連会見「早期発見できた」

日本水連が会見、池江を診断医師「早期発見できた」

2月12日(火)16時23分 日刊スポーツ

競泳女子で東京オリンピック(五輪)の金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が、白血病を患っているという報告を受け、日本水泳連盟は12日、都内で会見を開いた。会見には日本水泳連盟青木剛会長、上野広治副会長、所属先のルネサンスからは吉田正昭代表取締役社長執行役員、三木二郎コーチが出席した。水泳界の…

記事全文を読む

池江璃花子の白血病は早期発見、東京五輪出場へ望みは捨てず 日本水泳連盟が会見

2月12日(火)16時18分 スポーツ報知

日本水泳連盟は12日午後4時から、自身のツイッターで白血病であることを公表した競泳女子のエース・池江璃花子(18)=ルネサンス、淑徳巣鴨高3年=について、都内で記者会見を開いた。冒頭で、所属先のルネサンスの吉田正昭社長が経緯を説明した。「先程、池江本人から説明のあったように、オーストラリア合宿中に体…

記事全文を読む

池江選手が白血病で「早期発見」強調も、東京五輪への影響は明言避ける 日本水泳連盟および所属先のルネサンスが会見で

2月12日(火)16時19分 AbemaTIMES

12日、競泳女子・池江璃花子選手(18)が、自身のTwitterで白血病であることを公表したことを受け、同日16時から公益財団法人日本水泳連盟と池江選手の所属先であるルネサンス株式会社の関係者が都内で会見を行った。ルネサンスの代表取締役社長・吉田正昭氏は「オーストラリア合宿中に体調不良を訴え、帰国後…

記事全文を読む

日本水連が会見、池江璃花子の白血病について説明「医師から早期の発見ができたと」

2月12日(火)16時18分 スポーツニッポン

競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、検査を受け白血病の診断を受けたことを自身のツイッターで明かした。日本水泳連盟が同日、午後4時過ぎに会見を行い、池江の状態について説明した。ルネサンス吉田正昭代表取締役社長が経緯について「合宿練習中に度々体調不良を訴えたため、2月8日に帰国。病院で検査…

記事全文を読む

池江選手の白血病は「早期の発見ができた」 所属事務所社長が会見で説明

2月12日(火)16時5分 オリコン

競泳の池江璃花子選手(18)が自身のツイッターで白血病と診断されたことを公表したことを受け、日本水泳連盟は12日、都内で会見を実施。所属事務所のルネサンス代表取締役社長の吉田正昭氏が池江選手の状況について説明した。池江選手は先月18日からオーストラリアで合宿を行い、今月10日に帰国予定だったが、体調…

記事全文を読む

「池江璃花子」をもっと詳しく

「池江璃花子」のこれまでの出来事

「池江璃花子」のニュース

みんなのコメント

  • 東京オリンピックで活躍が見れるのが最良だけど、それよりもまずしっかり治してほしいと思います。頑張ってください。

  • 完治できるよう連盟は全面サポートを!

  • 日本の宝の大ピンチに、わが国の英知を結集し日本医学の底力をみせてほしい。あと骨髄バンク登録者が増えますように。。ガンバレ池江!応援してるぜ!!

  • 若い子は進行が速いから早期で良かった。根治できるよきっと

  • トップアスリートなので強い肉体と精神力は持ち合わせています。頑張るのは医者や製薬会社などの医療関係者も同じです。お願いします!

全件表示する

BIGLOBE
トップへ