大友愛が明かす全日本離脱の真相

大友愛が明かす全日本離脱の真相。面談でも監督に「あなたとはやれません」

3月7日(日)11時10分 Sportiva

『特集:女性とスポーツ』第6回バレーボール大友愛インタビュー(前編)ロンドン五輪の女子バレー日本代表メンバーとして活躍した大友愛(現:秋本愛)。2000年代前半から日の丸を初めて背負うようになったが、アテネ五輪の前年度に代表を"離脱"する。大友本人に、その経緯とその後について聞いた。◆女子バレー大友…

記事全文を読む

大友愛がシングルマザー時に悩んだバレーと子育てのバランス「これが正解!はない」

3月7日(日)11時10分 Sportiva

『特集:女性とスポーツ』第7回バレーボール大友愛インタビュー(中編)前編から読む>>2005−06シーズンの途中で周囲を驚かせる引退を発表た大友愛だったが、2008年に現役復帰。再び日本代表にも召集されるが、子育てをしながら、大ケガも乗り越えてパフォーマンスを取り戻すには多くの苦労があったという。◆…

記事全文を読む

大友愛はバレー部の娘に伝えた。「比べられるのが嫌だったらやめていい」

3月7日(日)11時15分 Sportiva

『特集:女性とスポーツ』第8回バレーボール大友愛インタビュー(後編)中編から読む>>2012年のロンドン五輪で銅メダル獲得に貢献した大友愛は、翌年に現役を引退。現在は4人の子どもたちと多くの時間を過ごしている。一番上の娘は中学校のバレー部に所属しているが、どのようにその成長を見守っているのか。◆中編…

記事全文を読む

BIGLOBE
トップへ