日大 オープン戦全て中止に

桜美林大戦も中止…日大アメフト部、悪質タックル問題でOP戦中止6試合目

5月18日(金)14時14分 スポーツ報知

関東学生アメリカンフットボール連盟は18日、春季オープン戦として6月17日に都内で予定されていた日大—桜美林大戦が中止となったことを発表した。日大のオープン戦は法大、東大、立大との3試合の中止が14日に決定。17日にも明大戦、成蹊大戦の中止が相次いで発表されていた。悪質タックル問題を受け、日大の試合…

記事全文を読む

アメフト日大−桜美林大も春季オープン戦中止

5月18日(金)12時13分 日刊スポーツ

関東学生アメリカンフットボール連盟と桜美林大は18日、日大とのオープン戦を中止にすると発表した。6月17日に調布アミノバイタルフィールドで、両校とも今春最後の試合として予定していた。桜美林大はホームページに「関東学生連盟の規律委員会による調査が継続しており、同理事会による最終的な処分の決定がなされて…

記事全文を読む

日大のオープン戦全て中止に=桜美林大が申し入れ—アメフット

5月18日(金)13時9分 時事通信

アメリカンフットボールの試合で日大選手が極めて悪質なタックルで関学大選手を負傷させた問題に関連して、関東学生アメフット連盟は18日、6月17日に東京・アミノバイタルフィールドで予定されていた日大—桜美林大のオープン戦を中止にすると発表した。桜美林大から申し入れがあった。関東学連が主管する日大戦の中止…

記事全文を読む

日大、オープン戦が全て中止に 桜美林大戦も見合わせ「現状に鑑みて」 悪質タックル問題

5月18日(金)13時48分 スポーツニッポン

日大の選手が関学大QBに悪質なタックルをした問題で、関東学生アメリカンフットボール連盟は18日、春季オープン戦として6月17日に東京都内で行われる予定だった日大—桜美林大が中止となったと発表した。これで日大のオープン戦は予定されていた今後の全試合が中止となった。桜美林大はアメリカンフットボール部の公…

記事全文を読む

「アメフト」をもっと詳しく

「アメフト」のこれまでの出来事

「アメフト」のニュース

みんなのコメント

  • 故意に怪我させる指令を出したのに責任はなすりあい謝罪も上辺だけ、そんなチームと誰が試合するかっての

  • オープン戦中止ではなく対外試合禁止でしょ。学生に責任を押し付けている間は何年経とうが試合はしないほうがいいと思います。命の関わる悪質ファールこれでも試合をしようと思う事事態反省していないって事。

  • 事実上の試合禁止ですな。選手が卑怯なプレーで怪我させられたら大変だもんな。

  • そりゃそうだろう。まともな企業は反社会的勢力と付き合わない事と同じ。今の日大アメフト部は廃部とし、監督とコーチを全員一新した上で、来年の新学期から新しい部として発足するしかないよ。

  • 仕方ないね。関学に対する対応、まずそれが先だね。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ