浦和 DF酒井宏樹の獲得を発表

浦和がDF酒井宏樹の加入を発表 背番号2、9年ぶりJ復帰「偉大なクラブの一員になれて大変光栄」

6月10日(木)15時37分 スポーツ報知

J1浦和は10日、フランス1部・マルセイから日本代表DF酒井宏樹(31)が完全移籍で加入することで合意したと発表した。背番号は2。柏からドイツ1部・ハノーバーに完全移籍した12年7月以来、9年ぶりのJリーグ復帰となる。酒井はクラブを通じて「浦和レッズという伝統ある偉大なクラブの一員になることができ、…

記事全文を読む

浦和レッズ加入の酒井宏樹、今季の活躍は? 日本代表65試合の圧倒的な実績、マルセイユには5年間在籍

6月10日(木)15時26分 フットボールチャンネル

浦和レッズは10日、日本代表DF酒井宏樹の加入を発表した。今夏まで所属したオリンピック・マルセイユから完全移籍での加入で、浦和での背番号は2に決まった。柏レイソルの育成組織出身で、2011年にはFIFAクラブワールドカップにも出場。翌年にはU-23日本代表としてロンドン五輪、日本代表としてはワールド…

記事全文を読む

浦和、日本代表DF酒井宏樹の獲得を発表!…9年ぶりの日本復帰が決定

6月10日(木)15時12分 サッカーキング

浦和レッズは10日、リーグ・アン(フランス)のマルセイユより完全移籍で日本代表DF酒井宏樹が加入することを発表した。酒井にとって柏レイソルに在籍していた2012年以来、9年ぶりのJリーグ復帰となった。なお、背番号は「2」に決定した。浦和加入が決定した酒井はクラブ公式サイトを通じ、「このたび、浦和レッ…

記事全文を読む

浦和がマルセイユDF酒井宏樹の加入を正式発表! 背番号2「1つでも多くのタイトルを!」

6月10日(木)15時9分 スポーツニッポン

浦和は10日、マルセイユから日本代表のDF酒井宏樹(31)が完全移籍で加入すると正式発表した。背番号は「2」。フランスの名門で5年間、主力を張り、今季も29試合、欧州CLも全6試合に出場した。本職の右サイドバックに加え、センターバック起用でも高い評価を得ている。酒井のJリーグ復帰は9年ぶりとなる。ク…

記事全文を読む

「酒井宏樹」をもっと詳しく

「酒井宏樹」のニュース

BIGLOBE
トップへ