久保建英が決勝点 日本白星発進

久保が左足で鮮やかな決勝ゴール、南アを1−0で破る

7月22日(木)21時53分 読売新聞

東京五輪は22日、開会式に先立ちサッカー男子の競技が始まった。1次リーグA組の日本は南アフリカと東京スタジアムで初戦を行い、1—0で勝ち、白星発進した。日本は立ち上がりから圧倒的に攻め71分、久保のゴールで先制。逃げ切った。南アは、選手に新型コロナウイルス感染者が出るトラブルに見舞われていた。【経過…

記事全文を読む

久保建英が決勝点! 日本、南アフリカの堅守に苦しむも東京五輪白星発進!

7月22日(木)21時52分 サッカーキング

東京オリンピック男子サッカー競技のグループステージ第1節が22日に行われ、グループAのU−24日本代表とU−24南アフリカ代表が対戦した。日本代表は、5バックで堅い守備ブロックを敷く南アフリカに対し、序盤からボールを支配しパスを回しながらチャンスを窺う。5分にはエリア付近でフリーキックを獲得。久保建…

記事全文を読む

日本、白星発進!後半26分に久保建英が日本五輪史上最年少ゴール…守備固い南アを個人技でこじ開け吠えた

7月22日(木)21時52分 スポーツ報知

◆東京五輪▽サッカー男子1次リーグA組日本1—0南アフリカ(22日、味の素スタジアム)日本は大会初戦となる南アフリカ戦に臨み、後半26分にMF久保建英の先制ゴールが決まって逃げ切って勝ち点3を手にした。南アフリカの固い守備を崩しきれない時間帯が続いたが、日本の至宝が個人技でゴールをこじ開けた。久保は…

記事全文を読む

「東京五輪」をもっと詳しく

「東京五輪」のこれまでの出来事

「東京五輪」のニュース

BIGLOBE
トップへ