バド銀 藤井瑞希さん難病を公表

ロンドン五輪でバド銀の藤井瑞希さん、難病の「再生不良性貧血」を公表「前向きに治療を頑張っていきます」

9月22日(木)18時22分 スポーツニッポン

12年ロンドンのバドミントン女子ダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希さん(34)が22日、自身のツイッターを更新。国が難病指定している「再生不良性貧血」と診断されたことを伝えた。8月の人間ドックの血液検査で異常が認められたため、再検査を行った結果、判明したという。藤井さんは「スポーツも心臓に負荷がか…

記事全文を読む

ロンドン五輪で銀 元バトミントン・藤井瑞希、再生不良性貧血と診断「治療を最優先に」

9月22日(木)18時31分 オリコン

ロンドンオリンピック女子ダブルスで銀メダリストを獲得した、元バトミントン選手の藤井瑞希氏(34)が、先月受診した人間ドックで「再生不良性貧血」(指定難病)と診断されたことを22日、所属する東京トリップが報告した。書面では「藤井瑞希に関するご報告」とし「この度、弊社所属の藤井瑞希が、先月受診した人間ド…

記事全文を読む

ロンドン五輪銀の藤井瑞希さん、指定難病の再生不良性貧血と診断「前向きに治療を頑張っていきます」

9月22日(木)19時38分 スポーツ報知

バドミントンの12年ロンドン五輪女子ダブルス銀メダルの藤井瑞希さんが22日、自身のSNSを更新し、指定難病の再生不良性貧血と診断されたことを明らかにした。8月上旬の人間ドックで血液検査に異常が見られ、当初は医師から白血病の可能性も伝えられていた。精密検査の結果、再生不良性貧血と明らかになった。既に寛…

記事全文を読む

藤井瑞希さんが公表 再生不良性貧血とは 100万人に8人が発症の国指定の難病 血液成分が減少

9月22日(木)19時59分 スポーツニッポン

12年ロンドンのバドミントン女子ダブルスで銀メダルを獲得した藤井瑞希さん(34)が22日、自身のツイッターを更新。国が難病指定している「再生不良性貧血」と診断されたことを伝えた。8月の人間ドックの血液検査で異常が認められたため、再検査を行った結果、判明したという。再生不良性貧血とは、国が指定する難病…

記事全文を読む

「藤井瑞希」をもっと詳しく

「藤井瑞希」のニュース

x
BIGLOBE
トップへ