レジの店員が全員マスクはNG?

レジの店員が全員マスク!顧客に不快な思いをさせる接客はNG

1月8日(火)6時0分 ダイヤモンドオンライン

ターミナル駅前の大書店の店員が全員マスクをして対応している場面に遭遇した。声も聞こえない、表情もよくわからない。わが国を代表する書店のその対応は、日本の来客対応が変わりつつある兆しなのではないか。(モチベーションファクター代表取締役山口博)旗艦店の受付担当がそろってマスクで対応その日のうちに必要な書…

記事全文を読む

「マスク」をもっと詳しく

「マスク」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • こういう文句たれの唾飛ばし爺さんとかゲホゲホと咳をしまくる奴に限ってマスクしないから店員さんに病気がうつる!

  • 「ただいまマスクをしたまま業務を行っています」ならいいではないか。インフルエンザ予防にもいいし、なら病院もダメ? 嫌なら行くな。

  • 不特定多数の客と応対せざるを得ないレジ係こそ、必ずマスクをすべきだと思うけど? 客からの感染、客への感染を防ぐ為にさ。

  • マスクしないで、客の前で咳き込まれ、その手で出されたおつりは受け取れない。

  • 風邪をうつされたり、ツバ飛ばされるよりはマスク付けてた方がよっぽどいいわ。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ