客に言っておきたい逆クレーム

店員からの逆クレーム! コンビニや居酒屋の店員が実はやめてほしいこと

1月13日(月)15時55分 マイナビニュース

接客業を経験したことがある人は、客にイライラする場面があるだろう。マイナビニュース会員に、接客業をして客にイラっとすることがあるか聞いてみたところ、約8割がイラっとしたことがあると答えた。居酒屋やコンビニなど、日頃利用するお店でしていることが実は店員から嫌がられているかもしれない。そこで今回は接客業…

記事全文を読む

「コンビニ」をもっと詳しく

「コンビニ」のこれまでの出来事

「コンビニ」のニュース

みんなのコメント

  • 確かにおかしな客もいるけどおかしな店員も多いよ。どっちもどっちかなあ。

  • ビュッフェでだな取って食いきれないやつって醜いよ。一番やってはいけないことだな。

  • 居酒屋勤務の時、お客がおかわりで「同じの〜」って言うんやけど団体客の注文を覚えてる訳もなく「判るか!」って思う。

  • 買うわけでもない本を指なめてページをめくって立ち読みしてたじじいを実際に見た時はマジで引いた

  • 「お客様は神様です」の本当の意味

全件表示する

BIGLOBE
トップへ