プロが伝授するクレーマー撃退法

クレーマー撃退法をプロが伝授、最初の5分我慢すれば8割は解決!

2月12日(火)6時0分 ダイヤモンドオンライン

『週刊ダイヤモンド』2月16日号の第1特集は「あなたの周りのモンスタークレーマー撃退法」です。店員に土下座を強要する、同僚に暴言を吐く、SNSに悪評を書き込む。そんなモンスタークレーマーが急増しています。理不尽な要求を突き付けられ、精神的に参ってしまう人も少なくありません。しつこいクレームを断ち切り…

記事全文を読む

「クレーマー」をもっと詳しく

「クレーマー」のこれまでの出来事

「クレーマー」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • ほんとうに、態度の悪い店員も多い。クレームつける方だけが悪いのではない。

  • クレーマー扱いする店員もいる。質問を投げかけるだけで嫌がる若者の多いこと。面倒臭いから、上司をよんだら、同じで、結局、本社のお客様相談室に尋ねることになる。マニュアル以外は、対応できない人が多い。

  • 警察に協力を求める。消費者センターに相談すると言えばよい。

  • 日本に住んでる以上モンスターに会わない方が無理、自己中しか居ないのにどうしようもない

  • 5分間で何一つ撃退できずすべて危機管理モードへ?

全件表示する

BIGLOBE
トップへ