ポスターが大炎上 呉服店が釈明

「ハーフの子を産みたい方に。」着物ポスターのコピーに批判殺到 銀座いせよし「着物に関心を持ってほしかった」

6月20日(木)19時15分 BIGLOBEニュース編集部

呉服店「銀座いせよし」が過去に掲出したポスターのコピーに対し、人種や着物に対する侮辱にあたるとの批判が相次いでいる。これを受けて「銀座いせよし」は20日、「今回頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の広報活動の参考にさせていただきます」とコメント。ポスターを掲載していたホームページを削除した。「ハーフの…

記事全文を読む

「ハーフの子を産みたい方に。」で炎上の呉服店がコメント発表「関心を持たなかった人にも目を向けてほしかった」

6月20日(木)18時58分 キャリコネニュース

着物や和装小物を販売する銀座いせよしは6月20日、同社が使用していたポスターのキャッチコピーに関して、公式サイトのコメントを発表した。ポスターは2016年に掲出されたたもので、5種類あった。このうち、着物を着用した女性が交差点を歩く姿と共に書かれた「ハーフの子を産みたい方に。」というキャッチコピーは…

記事全文を読む

呉服店のポスター「ハーフの子を産みたい方に。」に批判殺到 「ご意見を真摯に受け止める」とコメント

6月20日(木)18時18分 ねとらぼ

着物販売を行う「銀座いせよし」は、サイト上に掲載されていたポスターにネット上で批判が殺到した件について、「これまで着物にあまり関心を持たなかった方にも目を向けて頂きたいという意図で制作したもの」とするコメントを発表しました。このポスターは2016年に掲載が始まったもの。サイト上では、「博報堂所属のコ…

記事全文を読む

「ハーフの子を産みたい方に」3年前の着物店ポスターが物議 ブログ削除し「真摯に受け止める」

6月20日(木)19時40分 J-CASTニュース

東京・銀座にある着物店「銀座いせよし」が3年前にブログで紹介した店のポスターが不快だとツイッター上で物議を醸し、ブログが削除される騒ぎになっている。着物を貶めるようなキャッチコピーだとの批判もあり、店は、J-CASTニュースの取材に対し、「真摯に受け止めます」などとコメントした。「ナンパしてくる人は…

記事全文を読む

「呉服店」をもっと詳しく

「呉服店」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 「このコピーライターはバカ」という前に、誰も止めなかったのなら代理店自体がバカです。

  • 一連のこの広告活動に関連し判断した人を調べ上げ、何でこれを流すことになったか、ぜひ知りたいですねえ。こういうのを根掘り葉掘り調べてよ。通り魔被害者の生活とか家族とかはいらんから。

  • いやあ、このキャッチコピーは常識疑うわ。

  • 一種のクレーマー・ですね。 ここまでやるの?

  • 今後の広報活動の参考に・・・って言う事はやめないのかな?こりゃその店にメールするかな。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ