飲食店「グラス割ったら言って」

グラス割っちゃった...→飲食店「正直に言って」 「隠そうとする客」に店主が呼びかけた意図

7月16日(火)20時32分 J-CASTニュース

埼玉県で飲食店を営む男性が、お客に対し「グラスを落として割ったなら必ず申告してくれ」と注意喚起を呼び掛けた。閉店後、グラスを手洗いしようとしたときに中に入っていた3センチほどの破片が指先にあたり「ざっくり血塗れ」になったという。J-CASTニュースの取材に男性は「痛いし、血でましたし、絆創膏をグルグ…

記事全文を読む

「飲食店」をもっと詳しく

「飲食店」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • 店としては言ってくれた方がありがたいよね。俺は片付け時に布製のオシボリの中にようじが入ってて手に刺さった事があったけどそういうのも危ないから見えるように置いて欲しいよ。

  • なじみの店なら笑いながら割っちゃったよと言えるだろうが、そうでない店の場合も弁償覚悟で言ったほうが良い。余程格高いグラスで無い限り弁償は無い。また弁償があったとしても自分がやったこと。

  • あの痛さは分かる。言いにくい事だろうが言うべきだろう。

  • 普通に考えて割ったら店側に言うのはあたり前のこと。あとから怪我をしたとかイチャモンを付けられても困るし洗っているとき怪我をして絆創膏だけで済まない時もある。

  • 割とおしゃれなカフェ。大昔、サラダにガラスの破片が入っていた。 店に言った。 何事も無く、それだけ。 特別な謝罪も無かった。 友人とお喋りしてたので、怒りとか、なかった。 今、考えると、怖いことだ。

全件表示する

BIGLOBE
トップへ