バス「トンデモ」クレームの実態

バスに駆け込み乗車できず「どういう事だ、説明しろ」 現役運転士が明かす「トンデモ」クレームの実態

10月23日(火)12時32分 J-CASTニュース

駆け込み乗車しようとした乗客男性から寄せられた「なぜ乗せなかったのか」とのクレームについて、関東地方の路線バス運転士がその理由をツイッター上で説明して、大きな反響を呼んでいる。「わかっていながら乗せないとはどういう事だ。説明しろ」。クレームなどの受付簿には、生々しい乗客の声が手書きでつづられていた。…

記事全文を読む

「バス」をもっと詳しく

「バス」のこれまでの出来事

「バス」のニュース

コメントの受付は終了しました。皆さんから投稿されたコメントをご覧ください。

みんなのコメント

  • クレームの前に、時間に間に合わなかった自分を責めろよ。そうすれば同情の声が増える

  • 発車し始めたバスに近寄ると思わぬ事故につながりますので発車し始めたバスには近づかないでください。バス停には時刻表があるので、時間に余裕を持って安全にご乗車ください。と近くのバス停には看板があります。

  • 「1分くらいは待ってあげてもいい」という人は、そこまでの前のバス停30か所の合計30分遅れても一切文句は言わない誓約書をバス会社に提出してから定期券を買う事を薦める

  • 運転士の安全運航の義務であり問題なし。

  • 出発時間に発車するのが原則。電車ならドアが閉まればそれまでなのにドアをたたいて止めるか、同じことと思わない?。バス停到着時間を逆算して乗車してる人もいることを忘れるな

全件表示する

BIGLOBE
トップへ