GU展示会レポート!2020年春夏の大人向けトレンドは?

1月2日(木)19時45分 All About

GUの2020年春夏展示会から、アラフォー女性が着たい注目トレンドについてお届けします! グリーンやピンクなどの推しカラーや買うべき優秀アイテム、新デニムや狙い目バッグまで、要チェックです!

写真を拡大

GU展示会で見つけた! 2020年春夏のトレンドは?

外は冬ですが、ファッションの世界はすでに春夏! ここではGUの2020年春夏展示会の様子をレポート。

「明るく」「軽く」をキーワードに、気持ちまで明るくなれるようなカラーや素材が充実していました。その中から、アラフォー女性が着たい注目トレンドについてお届けします!

今季一押し色はピスタチオカラーなどのグリーン系

ピスタチオカラーなどグリーン系は日本人によく似合う色味だそうです
今季の一押しカラーはグリーン系だそう。会場でもいたるところにこの色を使ったスタイリングが見られました。グリーン系は日本人の肌によく似合う色で取り入れやすいのだとか。黄味がかかったグリーンから優しいミントグリーンなど、様々なトーンが揃っていました。

着回しが利きそうなグリーンのアイテムは要チェック

すとんと落ちるラインがきれい&色味も素敵で差し色になりそう
透け感のあるロングシャツや、ナチュラルな素材感のスカートなど、デザインも軽やかで着まわしがききそうなのも多かったです。アラフォー女性でも取り入れやすいカラーなので、まずはグリーン系をチェックしてみてください。

どんな人にも似合ういろんなトーンのピンクが揃う

ベージュピンクやくすみピンクなど、大人が着たいピンクがたくさん!
今季は女性が大好きなピンク系も豊富。肌馴染みのいいベージュ系から、サーモンピンク、ビビッドな青みピンクなど幅広いピンクが揃っているので、これだけあれば自分の肌の色に合うピンクも見つかりそうです。

アラフォー女性からは、ピンクを使ったコーデは「甘くなりそうで苦手」「若作りに見えそう」という声も聞かれますが、ベーシックで辛口な形を選べば大人っぽく着られます。

きれいめライトパープルのパンツはおすすめ

きれいめコーデもライトパープルを基調に春らしく華やかに
このセンタープレス入りのライトパープルのパンツもきれいめで、色もすこし落ち着いたトーンなので、肩掛けしたピンクのニットと合わせて大人っぽいワントーンコーデとして着られます。オンオフに活用できるので、ぜひトライしたいアイテムです。

「セットアップ見え」アイテムはおしゃれ&時短にも

ワントーンで揃えたきれいめコーデは大人に似合う!
トップス、パンツ、と単体で売られていながら、合わせて着るとセットアップのようにも見えるアイテムも大充実! この着こなしはきちんと感、きれいめ感も手に入るので、まさにアラフォー女性にぴったり。簡単におしゃれに見えるので、コーデの時短にもなって便利です。

カーディガン感で羽織れるジャケットは人気が出そう

オンオフに絶対使えるジャケットやきれいめパンツも
特に注目したいのは裏地がなくカーディガン感覚でさらっと羽織れる軽めのジャケット。カジュアルにデニムなどに合わせても可愛いし、似たカラーのパンツを合わせてスーツ風に着ることもできるので、大人の女性に人気の出そうなアイテムです。

大人気のワンピ類もレイヤードで幅広い着こなしに

毎年人気のワンピースは、重ね着やベルトなどアレンジを楽しむのもおすすめ
毎年GUの春夏ワンピースはとても人気ですが、今年も可愛いものがたくさん! 丈がしっかり長めのものも多く、大人の女性がさらっと一枚で着られるのが嬉しいですよね。下にパンツをレイヤードしたり、ベルトを巻いてシルエットを変えてみたりと、アレンジをきかせやすいシンプルさも魅力です。

優秀デザインのシャツワンピも

一枚でサマになるシャツワンピもしっかり長め丈で大人も嬉しい!
また、こちらはベルト付きでシルエットも変えられて、前を開ければ羽織りにもなる優秀デザイン。丈もしっかりロング丈になっています。縦長なシルエットはIライン効果で着やせにもつながるので、ぜひ着てみてほしいアイテムです。

デニムはコクーンシルエットに進化

少し丸みがあって裾に向かって細くなるコクーンデニムが登場
GUのデニムを見れば、トレンドのシルエットが分かる、というくらい、今っぽさのあるデニムが揃うGU。今季の一押しは「コクーンデニム」だそう。わずかに丸みがありつつ裾が広がりすぎない、新しいシルエットが楽しめます。筒の部分は太めで、脚のラインが出にくいのも一押ししたいポイントです。

コーデのアクセントになるおしゃれバッグに注目

抜け感を足してくれる、軽やかなおしゃれバッグも揃います
GUのシューズやバッグは感度の高いデザインが揃うのでいつも楽しみなのですが、今季は特に抜け感をプラスしてくれそうなおしゃれバッグが充実! 手前のブラウンのトートバッグはかなり大きめサイズでたっぷり物が入れられるのに、バッグ自体は軽く、単体で自立するという優秀さ。

高見えする小物類はいつも争奪戦なので、こちらも早めのチェックがおすすめです。

どれもプチプラで手に入るGU。ぜひ春夏の新トレンドをチェックしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

All About

「展示会」をもっと詳しく

「展示会」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ