酔うと積極的になる片思い中の彼・・・。触られるのが苦手な私はどうするべき?

1月2日(木)7時0分 ハウコレ



こんにちは。ライターの和です。今回はこちらの質問に答えさせていただきます。




「片思いの彼のことです。お互い仕事が忙しいので月に1回くらいご飯に行くのですが、今度はできたらもう少し早く会おうと言われました。これまでの行動から、好かれているような気はします。彼は、私が人に触ったり触られたりが苦手なのを理解してくれています。


この前会った時、彼はお酒をハイペースで飲んでいたんですが、まるで酔おうとしているみたいでした。酔ったら結構距離が近くなるんですが、わざとそうしているような気がしました。ちなみに私はあまり飲めません。


彼はシラフではほんとに普通です。私としては、気持ちがあるなら酔ってない状態で伝えてほしいのですが、自分のせいでそうさせてしまっているのではとも思います。


帰り道にくっつかれて、私が黙っていたら、帰ってから謝罪のメールがきました。嫌なのではなく、どうしたらいいか分からないのです。
彼は何を思っているのか、また私はどう行動したらよいでしょうか?」




「どうしてそんなにハイペースでお酒を飲むの・・・?」と相談者様も困ってしまったかと思います。彼の気持ちも踏まえた上で、こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。


■今思っていることを素直に伝えてみよう

まずは相談者様が「くっついたりされることは嫌じゃないのですが、どうしたらいいのか分からない」と思っていることをそのまま彼に伝えてみましょう。


恐らく彼もどうやって相談者様に接したら良いのか分からないんだと思います。言葉にすることで、次のステップも見えてくるはず。恥ずかしがらずにぜひ自分の思いを伝えてみてください!


■彼も不安だということを忘れないで!

彼もきっと「自分が嫌われているんじゃないか・・・」と焦りや不安を感じているはず。だからこそお酒に頼ってみたり、ダメだと分かっていても相談者様にくっついてみたくなってしまうのでしょう。


相談者様が「触られたりするの苦手だな・・・」「彼とどう接したらいいのか分からないな」と思っているのと同じように、彼も色々と悩んでいるのです。


特に男性は「自分がリードしなきゃいけない」という気持ちを女性以上に抱えています。彼の気持ちもじっくりと考えてみると「そういうことだったのかぁ・・・」と理解できることもあるのではないでしょうか。


■タイミングを逃さないように!

恋愛はいつ何が起こるか分かりません。「良い感じだな」と思っていた男性にある日突然、別の彼女ができてしまうことも十分考えられます。もし彼のことが好きなのであれば、彼からのスキンシップを少しずつ受け入れてみることも大切かもしれません。


もちろん無理することはありません。でも相談者様がちょっとでも好意があることを示すだけで、彼も安心することができると思います。


そしたら彼もハイペースでお酒を飲もうとすることもなくなるかも。彼のために少しだけ「自分革命」をしてみてはいかがでしょうか?


■おわりに

不安な気持ちは彼も同じ!
まずは相談者様の素直な気持ちを彼に伝えてみてください。
そうすることで何らかの解決策が見えてくるはずですよ。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「片思い」をもっと詳しく

「片思い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ