もうお掃除ロボットがぶつからない! デザイン性と機能性を両立した北欧モダンなダイニングチェア

2022年1月1日(土)6時0分 マイナビ子育て

タンスのゲンはこのほど、「お掃除ロボット対応北欧モダンダイニングチェア」を発売しました。

お掃除ロボットが通るスペースを確保したダイニングチェア

同商品は、ハーフアーム状の肘掛けをテーブルにかけることで、お掃除ロボットが通るスペースを確保した北欧モダンスタイルのダイニングチェア。

・チェア単品・チェア2脚セット・テーブル+チェア4脚 ダイニングテーブル5点セット

の3種類の展開で発売しています。

「お掃除ロボット対応北欧モダンダイニングチェア」特長

◇お掃除ラクラク!ロボット掃除機が通れるハンギング機能日常的にダイニングテーブルの下を掃除機やロボット掃除機で掃除する際、テーブルやチェアの脚が邪魔になることが多く見受けられます。

画像左:テーブルにかけて床とのスペースを確保/画像中央:ロボット掃除に機対応/画像右:掃除機も快適に使用可能

同商品は肘掛けをテーブルにかけることで、チェアを床から約11cm(テーブルの高さが一般的な70cmの場合)浮かせることができます。こうすることで脚を気にすることなくロボット掃除機をセットしたり、掃除機をかけたりすることが可能になりました。

これまで、チェアを裏返してテーブルの上に上げたり、いちいち移動させたりしてスペース確保していた動作が、少し持ち上げてテーブルにかけるだけの動作で完了。ロボット掃除機が引っかかって途中で力尽きる心配もありません。

肘掛けの裏にはテーブルと干渉した際のキズを防止するフェルトも付いているので、安心して使用できます。

◇くつろぎと利便性を兼ねそろえた「ハーフアーム」チェアにおける肘掛けは、腕の重さを預ける場所になり身体的な負担を軽減することができます。

しかし、座面の奥行き程の長さがある「フルアーム」では、立ったり座ったりといった動作や座ったまま左右を振り向く際に、膝から太もも周辺が肘掛けに干渉しストレスを感じることがあります。

同商品は肘掛け自体が短い「ハーフアーム」にすることで、フルアーム同様に腕の重さを預けておくことができるうえに、膝から太もも周辺に動きを遮るフレームがないため着座の際の座り方の自由度が高くなっています。

リラックスするときは肘をかけてゆったり寛ぐことができ、立ち座りする際は邪魔にならない、“寛ぎ”と“利便性”を兼ねそろえたチェアになっています。

◇アッシュ無垢材を贅沢使用した北欧モダンスタイル

アッシュの無垢材を贅沢に使用することで、木本来の温もりを肌で感じられます。また、はっきりとした美しい木目に加えて、耐衝撃性・耐久性が高い木材なので長い間大切に愛用することができます。

さらに「ほぞ組み」と呼ばれる木材をかみ合わせて接合する工法を用いて組み立て完成品で提供することで、普通の組み立て品では叶えられない高い強度と、繊細で美しい北欧モダンスタイルのデザインとを実現しました。

◇傾斜の付いた快適な座り心地の座面

座面奥に向かって緩やかに傾斜していくので、背中から沈み込むようにゆったりと寛げます。

また、座面にはウレタンクッションが入っていて高い弾力性があるため、長時間座ってもお尻が痛くなりにくい、快適な座り心地となっています。

商品情報

「お掃除ロボット対応北欧ダイニングチェア」は、タンスのゲン本店とタンスのゲン楽天市場店にて取り扱いを開始。価格や納期などの詳細は商品ページにて確認してください。

■サイズ:外寸 約幅57x奥行53x高さ71cm/座面高 約43cm■重量:約7kg■素材:フレーム アッシュ無垢材(ラッカー塗装)/張地 PVCレザー/中材 ウレタン(30D)■カラー:ナチュラル、ブラウン■耐荷重:約100kg

お掃除ロボット対応北欧モダンダイニングチェア:https://www.tansu-gen.jp/collections/syokutaku/products/80500033

マイナビ子育て

「掃除ロボット」をもっと詳しく

「掃除ロボット」のニュース

「掃除ロボット」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ