【コスパ高すぎ】ミネラルファンデ『ETVOS』のお試しセットを試してみた

1月3日(金)17時0分 ハウコレ



ETVOS

年齢に関係なくお肌をいたわえる良い化粧品をつけたいですよね。


今回は日本で初めて国産のミネラルファンデーションを製造・販売した『ETVOS』のお試しセットを試してみました。



『ストレスフリーのミネラルメイク』をテーマにした『ETVOS』。今回試してみたのはファンデーション、下地、メイクブラシのミネラルメイク3点と、洗顔料、化粧水、美容液、スペシャルケアクリームのセラミドスキンケア4点、さらにシャンプー、リンスがセットになった計8点のセットです。


■昼用・夜用ファンデーション

■マットスムースミネラルファンデーション

ETVOS

医学博士監修で国内メーカー初の国産ミネラルファンデーション『マットスムースミネラルファンデーション』。手にとってみると「本当にファンデーション?」と思うほど粒子が細かいです。



ETVOS

専用の付属ブラシでポンポン・・・・・・と顔に乗せていくとパウダーが肌に吸い付くように密着! 薄くしかつけていないのに毛穴が目立たなくなる、すごくカバー力があります。


仕上がりはギラギラしていない上品なツヤ感なので年齢を問わず使えそう。続いて、気になる小鼻とクマにも塗ってみました。


普段は毛穴を隠すためにコンシーラーを使っているのですが、こちらも少量でふんわりとカバーしてくれました。いかにも塗っている感がなく自然な仕上がりになるので、コンシーラーがなくても大丈夫そうです。


続いては、気になるメイク崩れ。この日は真夏日で気温が30度近くあったのですが、驚くほどメイク崩れしなかったのです。夕方に一度、重ね塗りをしてみてもヨレることなくピタッと密着! 化粧直しが1回程度で済むのでコスパも良いと感じました。


でも、何より驚いたのは・・・・・・なんと『マットスムースミネラルファンデーション』、クレンジングいらずでお湯だけでオフできちゃうんです!



ETVOS
手に『マットスムースミネラルファンデーション』をつけてお湯で洗い流すと・・・・・・


ETVOS

全くこすらなくてもスルッと落とすことができました。クレンジング代の節約だけでなく肌への負担も軽減できちゃいそうです。



■ナイトミネラルファンデーションC
ナイトミネラルファンデーションC

続いて『ナイトミネラルファンデーションC』。こちらはなんと、つけたまま眠れるトリートメントファンデーション。つけてみると厚塗り感は一切なく、光をコントロールしながら自然に毛穴をカバーしてくれます。



ナイトミネラルファンデーションC

使い方は様々で、ミネラルファンデーションの化粧下地や仕上げとして使うこともできるそう。お泊りですっぴんを見せたくないときにも大活躍しそうです。


『ナイトミネラルファンデーションC』はビタミンA、ビタミンC、Eを配合しており皮脂の酸化を抑え肌トラブルを防ぐそう。睡眠中に枕やホコリで肌が荒れるという人にも良いかもしれません。こちらもクレンジングいらずで洗顔料だけで落とるので、忙しい朝にもピッタリです。


ETVOSを公式サイトでみる


■化粧水・乳液・クリーム

■モイスチャライジングローション
モイスチャライジングローション

低刺激で敏感肌の人も使える化粧水。少しとろみがあるがさらっとしたテクスチャーですが、つけるてみると吸収力が良くサラッと肌に馴染みます。


つけたあとは肌がしっとりしていて、これ1本で良いかもと思うほど。モイスチャライジングローションをつけはじめてから乳液を塗らなくなったせいか、ニキビができにくくなった気がします。


夏や湿気の多い時期はシンプルなスキンケアがいいのかもしれませんね。


■モイスチャライジングセラム
モイスチャライジングセラム

1本で乳液+美容液の保湿効果がある保湿美容液。『モイスチャライジングローション』同様、肌なじみのよさそうなさらっとしたテクスチャーです。


肌につけて何度か手で抑えてみると・・・・・・、吸い付くようにモチモチとした手触りに! モチモチ感が長時間続き、驚くことに翌朝まで肌がしっとり潤っていました。


『モイスチャライジングセラム』を使い始めてから口元のシワや小さいシミが改善されたような気がします。エイジングケアや20代からのシワ予防にも良さそうです。


■モイストバリアクリーム
モイストバリアクリーム

公式サイトの商品説明に「季節の変わり目に肌荒れ等を起こしやすい方」と書いてあって気になっていた商品。夏から秋にかけてブタクサ花粉で花粉症になってしまい肌が荒れてしまう私。


『モイストバリアクリーム』を指にとり顔に塗っていくと・・・・・・パールほどの大きさですごくよく伸びます! 低刺激なので目の周辺につけても大丈夫でした。


花粉症によるまぶたのかゆみや肌荒れが軽減されるだけでなく、しっかり肌を保湿してくれるところもお気に入りです。



■クリアソープバークリアソープバー
顔、身体が洗えるクリアソープバー。洗顔ネットを使って泡立てていくと、少量でもすごくモコモコの泡が。洗い上がりはキュッと仕上がりますがツッパリ感はなく、お風呂上がりはスベスベな肌ざわりに。スターターキットでも5回ほど使えるのでコスパはかなり良いと思いました!


ETVOSを公式サイトでみる


■シャンプー・トリートメント

■モイストシャンプー&リペアトリートメント

モイストシャンプー

柑橘系の香りのモイストシャンプーはトロミがあって泡立ち良し♡ 洗い上がりはしっとりと仕上がります。リペアトリートメントはココナッツの香りで好きな香りでした。仕上がりツルツルで季節の変わり目に気になる髪の乾燥もケア! ボリュームも出てしっとりと潤います。


これだけでベースメイクが完成しちゃう『エトヴォススターターキット』は初回限定価格1,800円(税別)♡ とってもお手頃なので、気になった方はぜひためしてみてはいかがでしょうか。(結城/ライター)


(オトナのハウコレ編集部)


ETVOSを公式サイトでみる

ハウコレ

「コスパ」をもっと詳しく

「コスパ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ