元カレの言うことがコロコロ変わる・・・。彼の本当の気持ちは一体なに?

1月3日(金)18時0分 ハウコレ



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。




「昨日久しぶりに元カレに会いました。その彼と別れ話のときに『友達として仲良くしたい』と言われました。


けど彼は私が直接話しかけてもLINEをしても無視してきます。なので手紙で『会いたい』と伝えました。それで彼と直接会うことができたのですが、『LINEで返信できないのは部活が忙しいから』と言われてしまいました。彼はその話をしている最中、ずっと私の肩を掴んでいました。


何回も『もう大丈夫だよ』と言って、手を振り払っても肩を掴んできました。さらにキスまでされそうになりました。それから話は進み、私は『もう一度やり直したい』と彼への気持ちを伝えました。


そしたら『誰にも言わない?』と聞かれ私はうんと頷きました。私は心配性なので、『本当に私のこと好き?無理してるなら大丈夫だよ』と言いました。そしたらキスをしてきました。


その質問をしたあとに『俺も本当は諦めきれてない』と言われました。私は正直『別れたときには好きじゃないと言われたのに』と思いました。元カレの本当の気持ちがわかりません。どなかたアドバイスを下さい。」




彼ともう一度やり直したいという相談者様の気持ちがひしひしと伝わってきました。彼の本当の気持ちと、相談者様がこれからどうしたら良いのか一緒に考えてみましょう。


■このままだと身体だけの関係になる可能性が大

別れているのにも関わらず、話し合いの最中に身体を触ってきたりキスをしてきたりするなんてちょっとおかしいですよね。
それに「もう一度やり直したい」と相談者様が気持ちを伝えたあと、彼は「誰にも言わない?」と聞いています。
これは「周りには内緒でエッチだけの関係に持っていきたい」という彼の心の表れでしょう。


もし元カノとセフレ関係にあるなんてことが周囲に知られたら、彼の評判もガタ落ちになってしまいますからね。
このままだと彼とはヨリを戻せず、身体だけの関係になってしまう可能性は十分高いと思います。


■彼を好きだからこそ距離を置くことも大切

現状としてふたりは別れてはいますが、相談者様が「会いたい」と言えば彼と話し合いができているのも事実です。相談者様が彼にしつこくしすぎてしまうと、そのうち会うことも困難になってしまうでしょう。


もしどうしても彼のことが諦めきれないというのであれば、無理にLINEをしたりせずいまの状況を維持することを第一に持っていきましょう。


■彼の気持ちの波に振り回されないように!

彼はLINEを無視することもあれば「やっぱり俺も諦めきれていない」などとその気があるようなことを口にしたりと、日によって言うことがコロコロ変わっていますよね。


もし本当に相談者様のことを手放したくないと感じているのなら、彼ははっきりと「もう一度やり直したい」と伝えるはずです。おそらくこれからも「エッチしたいな」と思ったら相談者様に気があるようなことを言ってきます。


逆に連絡を取るのが面倒くさくなってきたら「俺たちもう別れたじゃん」「意味わかんないんだけど」などと相談者様を地獄へ突き落すようなことを平気で言ってくるでしょう。彼のこの気持ちの波に振り回されていると、相談者様の心がボロボロになってしまいます。


彼はあくまで別れた相手であるということを忘れずに、彼の言葉に一喜一憂しないようにしましょう。


■おわりに

彼の本当の気持ちは「付き合うのは正直面倒だけど、エッチだけはしたいなぁ・・・」というものでしょう。


いまは辛いと思いますが、あまり彼ばかりにとらわれるのではなく新しい恋に一歩進んでみるのも必要かもしれません。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「元カレ」をもっと詳しく

「元カレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ