コマ撮り写真にしか見えない... 4匹のニャンコが生み出した「奇跡の一枚」がこちら

1月3日(金)18時0分 Jタウンネット

財津徳守(@REUS_tohoku)さんのツイートより

写真を拡大

ネコが「コマ撮り」みたいになっていた——そんなツイートが注目を集めている。


ネコがコマ撮りみたいになってた pic.twitter.com/pVlGwkUbK1
- 財津 徳守 (@REUS_tohoku) December 24, 2019

こちらはツイッターユーザーの財津徳守(@REUS_tohoku)さんの2019年12月24日の投稿。絶妙な配置の4匹のニャンコが収められた1枚の写真が紹介されている。


建物の入り口前に綺麗に動線上に並んだニャンコたち。毛並みをはじめとして、その佇まいから一見すると同じネコのように見える。投稿者の言うように「コマ撮り」したかのような仕上がりになっているから笑えてしまう。


静止している物体を少しずつ動かして、あたかもそれ自身が動いているかのように見せる「コマ撮り」。4匹のニャンコで見ていくと、位置はもちろんのこと、ポージングも少しずつ変化を見せているところがいかにもそれっぽい。とくに手前の2匹の激似具合がより一層そう見せているようだ。


何気なくこの光景に遭遇したら、目を疑いたくなってしまうのではないだろうか。



このツイートにはこんな反応が。


「人間よりもお行儀良く並んでるネコの子達...」
「そういう芸術作品みたいですね」
「だるまさんが転んだみたい」
「猫『...残像だ』」



綺麗に並んだニャンコたちを見て、「だるまさんがころんだ」を連想する人やアテレコをする人も。


偶然が生んだ奇跡の1枚。もしどこかでこんな光景を目にすることができたら、ぜひシャッターを切ってみてほしい。

Jタウンネット

「ニャンコ」をもっと詳しく

「ニャンコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ