くびれ&ぺたんこ下腹の作り方!1日5分の腹筋引き締めダイエット

1月4日(土)21時15分 All About

この腹筋ダイエットは、腹直筋、腹斜筋、腹横筋の3つの筋肉を使うので体を外から引き締め、中からは温め効果もバツグンです!

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腹筋&体幹トレーニングを味方にして、太りにくい体に

年末年始の休み明けに、「太った?」と言われないための腹筋ケアをお伝えさせてくださいね。首が痛くならない腹筋&体幹トレーニングなので、運動が苦手な方でも毎日できるんです!

この腹筋は、腹直筋、腹斜筋、腹横筋の3つの筋肉をしっかり使うので、体を外から引き締め、中からは温めてくれます。1日5分ほどでお腹周りがしっかり引き締まります。

強度高めの“最強腹筋”で、くびれとぺたんこ下腹を作る

頭を持ち上げる腹筋が苦手な人は多いと思いますが、安心してください。今日の腹筋は、背中を後方へ倒す方法で行うため無理なく行っていただけます。それでは、3つの腹筋を使った“最強の腹筋”にチャレンジです!

1. 足は腰幅に開き、両手を頭上で軽く合わせ、背筋を伸ばして息を吸う

STEP1:足裏はしっかり床につける

2. 息を吐きながら、お腹をへこまし、背中を丸めた状態で上体を後方へ倒す

STEP2:腕は上に伸ばしたまま

3. 息を吸いながら手順1の姿勢へ戻る

手順1〜3の動きをゆっくり10回、お休みを入れて3セット繰り返す

ポイント

・時間帯:夜や休日のリラックスタイムがおすすめ。慣れてきたら朝も行い、効果を高めます
・回数:10回3セットが目標ですが、最初は1セットからでもOK!
・注意:フローリングの上で行うと臀部や尾骨が痛い場合があります。柔らかいマットやラグの上で行いましょう

腹筋が苦手な方は多いと思いますが、この腹筋ならチャレンジしやすく効果はバツグンですよ! 食べ過ぎたり、最近お腹が気になる方は、腹直筋、腹斜筋、腹横筋の3つの筋肉を使ったボディケア、ぜひ続けてみてくださいね!

撮影スタジオ協力:アライントモコピラティス代々木公園
(文:TOMOKO(ピラティスガイド))

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